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Q.最強の魔法とは何ですか? A. 全ての魔法が使えるコピー魔法です。どんな状況にも対応できてモテモテになれます。 (最弱のコピー魔法師) |
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コメ |
1 | 2015 12/7 |
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2 | 2015 12/8 |
1話「勇者召喚の国@」 |
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3 | 2015 12/9 |
1話「勇者召喚の国A」 |
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4 | 2015 12/10 |
2話「山賊の世界 前編」 |
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5 | 2015 12/11 |
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6 | 2015 12/17 |
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7 | 2015 12/18 |
4話「激闘!巨大隕石」 戦闘記録 | blog | 7話 コメ |
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※この小説は【個人的なネット小説リンク所】【小説家になろう】【ハーメルン】【理想郷】などにも投稿しています
カイオウ 最強+傲慢
↓ この世で唯一の異母兄弟だけど憎い。殺したいほど憎い。全て奪いたい。
主人公 有能+怠け者(軍人になっていなかったらヒモになっていた可能性がある)
↓怖い。好きだけどロリだから手を出せない。辛い。
ルナ 働き者で可愛いけどヤンデレ
●テーマ
主人公「異世界なんてどうでも良い、ルナが大事世界征服とか無理だろ」
カイオウ「世界は一つに纏まるべきだ。世界大戦の悲劇の二の舞にしてはならない」
異世界の連中「「常識違いすぎるクズどもと一緒に生活するのいや!カイオウの意見は却下でござる!」」
テーマ「常に激戦」
●物語の基本 弱いやつが強いやつを倒す
@転移魔法は使いすぎると、脳みそが疲弊しすぎる地雷魔法。長期戦の時は、なるべく使わない方が良い
A身体強化魔法師は、重力+氷の槍で貫かないと殺せないくらいに、身体が硬い。とっても厄介
Bユキト、長期戦すると脳みそに負荷がかかりすぎて死ぬ
Cコピーした魔法のほとんどが超絶劣化コピー。使い物になるのは一部しかない。
敵は悪い奴ら
@放置すると、誰かが殺される
Aユキトは基本的に異世界出会った、かつての部下の幸せを守るために戦う
●オチの おしまい + 国。 タイトル回収ができるように心がける。
魔法師は11人一チーム
分析魔法師は指揮官向き
身体強化魔法師は、対魔法師キラー
物体操作魔法師は、物量戦向き
重力魔法師は、一人で無双できるしゅごい魔法師。ユキトの重力魔法の天敵
水魔法師は、操作を水だけに特化して性能を十倍強化したやつ
炎魔法士は、操作を炎だけに特化して、性能を十倍強化
透明魔法師は、足跡が残るから、分析魔法で位置がばれる役立たず
光魔法師は、超遠距離からビーム攻撃してくる最強キャラ。
転移魔法を使えるやつは主人公以外に存在しない。
透明人間
(✿╹◡╹)エルフ巫女のループ&陵●ゲーム
コメントまとめ
●2話 生贄の村●3話目 スライムさんはエッチィ●4話 夜這いの村
●
魔法って結局、相手の魔法をコピーしたりする魔法が最強なんだろ?
最強の魔法って、結局の所、相手の魔法をコピーする魔法だろ?
コピー魔法って? 相手の魔法を全て使える魔法です
●敗北回は基本、過去回(第三次世界大戦)。だって、旅している最中に敗北とか・・・どう見ても死ぬ。BAD END
戦争なら助けてくれる友軍いるし。
(´・ω・`)某所であった短編のコツをどうぞ1、文字数を決める、そのためにどのくらいの内容が適当なのか、必要な台詞や必要なキャラを絞りこむことを考える。
そしてその分主人公たちの出番を増やすようにする。2、構想を膨らませてから削る
作品のプロットから自分の中から面白と思う要素を見つけてきて、面白を盛り込み続けられる人を目指します。
実際に描き進むと、「やっぱりこの要素は入りきらなかった」とか、
「この要素は全体に調和してない」とか「テンポを悪くして邪魔になっている」と分かる事があります。
その時は潔くバッサリ削ります。削る時はつらくても、そのように「足してから引いて」作った作品は良いものが多くなると思います。3.主人公に感情移入できなければ失敗、主人公の思考が読者と同じになるように意識しよう。
「年齢や立場などで、読み手と共通する部分がある」「人として好感がもてる」「かわいい」
「気になる能力やアイテムを持っている」「すごい言動をしそうで目が離せない」
「状況的にピンチである」「弱点がある」「悩みがある」「共感できる言動をする」
という要素が主人公に感情移入させるコツ。例としてドラえもんをあげてみます
ドラえもんでも毎回困ったことが起きた時にドラもんに道具を借ります「年齢や立場などで、読み手と共通する部分がある」
↓
道具を使ってのび太は調子に乗ります。「気になる能力やアイテムを持っている」「すごい言動をしそうで目が離せない」
↓
調子に乗って道具を使った結果ピンチになります「状況的にピンチである」「弱点がある」「悩みがある」
↓
そして最後に失敗に関してぼやきます「共感できる言動をする」
この流れが主人公と読者に感情移入させるということです。4.説明はなるべく小出しにして読者に内容が伝わるようにする。
作品独自の設定や、説明を読みたい人はあんまりいません。
伝えなければ面白さがわからない情報は必ずありますので、なんとか工夫してみましょう。堅くて食べにくい料理の素材を食べやすいサイズに切ったり、すりつぶしてあげるような感覚で。5.どんでん返しを用意する、どんでん返しが無いのに面白い短編は難しい。
「普通に話を考えていき、意外な結末を思いつく」か、「最初から結末を決めておいて、読み手をミスリードする(勘違いさせながら読ませる)」のどちらかにしましょう。
最初は難しいかもしれませんが、どんでん返しができれば「面白かった」と思われる確率が跳ね上がるはずです。まとめ
「きちんと状況が説明できていて」「主人公に感情移入できて」転どんでん返しがある」の3つをクリアすると予定文字数はオーバーするはずなので、必要だと思う箇所以外を削りましょうこれで短編が完成するはずです。
Q.最強の魔法??A.相手の魔法をコピーする魔法です。並列起動すれば無双できます Q.最強の魔法とは何ですか?A.相手の魔法をコピーする魔法です。並列起動すれば無双できます
2人の少女のテンションが高くてドラゴンも高いと正直読みづらいので、緩急をつけて欲しいです。
ドラゴンの方がひたすら冷静だとか、いきなり少女2人がテンション下げたりしたほうがギャップがあって面白くなると思うし、読みやすいと思います。
あと気になったのは句読点の使い方ですかね。
『でも心の何処かでは望んでいる。異世界を。幻想を。終末を。』
みたいに言葉を強調するような特別なこだわりとかの場合は置いといて、特に何も考えずに、句読点を打つ場合は基本的に実際に文章を口にだして、自分が息継ぎする部分に打つようにするといいです。
このやり方だと、キャラやその作品に感情移入してる場合自然と、句読点のうつ場所が、キャラクターの表現になったりします。
ヽ(`Д´)ノ興奮してるときのキャラには句読点が少なく。
(´;ω;`)悲しんでる、キャラ、には句読点が、増えたり、します、そんな感じ。
この話の場合、少女2人がテンション高いので句読点はさほどいらないのでしょうが、息継ぎのポイントも『!』とか『?』にしてるので言葉尻以外は代わりにもう少し句読点『、』『。』を入れたほうがいいですかね。
そうすればもう少し読みやすくなると思います。
以上長文失敬しました。
浮遊大陸の不死王
浮遊大陸の王
浮遊大陸の仮面王