ゆっくり戻るよ! |
←前のページ | 次のページ→ |
二次創作でのキャスター【メディア】の扱い | 【管理人の小説】 | 2013/5/21 | ||
(´・ω・`)聖杯を浄化できる神代の魔術師だよ。 男に裏切られ続けた過去を持つから、裏切る可能性がない男に尽くしてしまう女性なんだ。 (´・ω・`)色んな事を魔術で出来る時点で、戦術の幅がとても広い。 そして、弱い! ●竜牙兵っていう使い魔を生産できる。(竜の牙がないと生産できない) ●原作通りだと、魔力供給ほとんどなし状態だから、魂食らいに適した霊地がないといけない。 ●聖杯戦争の仕組みを把握して、サーヴァントがサーヴァントを召喚するという裏技までやっていて凄い。 ●空を飛べる。空間転移もできる。 ●敵のマスターを捕らえれば、破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)で令呪を初期化して、サーヴァントを奪える。 ●マスターが衛宮キリツグなら、アインツベルンの廃棄ホムンクルスと現代兵器コンビで物量戦ができる可能性が高い。 (´・ω・`)二次創作では、かなり人気があるよ。 よく相手のサーヴァントを奪って戦力化するのがテンプレになってる。 冬木の地で集めた莫大な魔力があるから、その豊富な魔力でサーヴァントのステータスをチートに出来るんだ。 準備時間がもっとあれば、別の場所からも魔力を収集出来るよ。 (´・ω・`)逆に言うと、他の陣営と同盟を組む、サーヴァントを奪うなどの手段をとらないと、最後まで生き残るのが難しい。 どれだけ策謀を巡らしても、簡単に殺害されちゃう。 (´・ω・`)第四次ならバーサーカー【ランスロット】、第五次聖杯戦争なら、ギルガメッシュに勝利できるアーチャー【エミヤ】、セイバーがいるし、それらを味方にすれば勝率は高いね。 ●単独だと不意打ち、自身が構築した神殿の中くらいでしか勝利できない。それ以外だと敗北する ●他のサーヴァントが味方に居ないと、最後まで生き残れない。 ●中盤で無双する二次創作がそれなりにあるけど、終盤まで生き残れない中ボスとして活躍してる。 ●ロリ娘のキャス子さんが大人気。 @王女メディアと魔女メディアをダブルキャスター召喚してる。【トリッパーと雁夜が聖杯戦争で暗躍】 A雨龍龍之介がマスターだったから、さっさと契約破棄して、雁夜叔父さんと契約して中盤は無双してた。でも、マスターを狙われて脱落。 【Fate/reverse alternative】 Bキャスターを召喚して、原作知識用いて有利に戦っている。【おいでませ、メディアさん!】 Cアチャ子に憑依しちゃったから、生き残るために全部召喚したキャスターに任せた(キリッ【憑依アチャ子奮闘記 (TS ) 】 Dキャスターをアインツベルン陣営が召喚し、相手のサーヴァントを奪って総力戦を優位に戦っている。【第四次聖杯戦争が十年ずれ込んだら】 |
←前のページ | 次のページ→ |
ゆっくり戻るよ! |