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オーバーロード 管理人の文章【66】
「アインズさんバフかけすぎぃ!」 12話ネタ

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キャラ別ページ シャルティア アインズ
「アインズさんバフかけすぎぃ!」 12話ネタ 2015
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弟子(´・ω・`) (´・ω・`)補助魔法多すぎ!



先生(´・ω・`)補助魔法使いまくってお笑いを取るアインズさん・・・・さすがメインヒロインの風格だ・・・


★第12話 鮮血の戦乙女

●アインズ「シャルティアはこっちから攻撃しないと、反撃してこないようだな!
じゃバフを大量に俺にぶっかけるわ!」

 
フライ!

ブレスオブマジックキャスター!

インフィニティウォール!

マジックウォードホーリー!

ライフエッセンス!

グレーターフルポテンシャル!

フリーダム!

シースルー!

パラノーマルイントゥイション!

グレーターレジスタンス


弟子(´・ω・`) (´・ω・`)これはひどい強化魔法乱舞


先生(´・ω・`)このゲーム魔法豊富すぎる・・・・

 
マントオブカオス!

インドミタビリティ!

センサーブースト!

グレーターラック!

マジックブースト!

ドラゴニックパワー!

グレーターハードニル!

ヘブンリーオーラ!

アブショオブショ!

ペネトレートアップ!

グレーターマジックシールド!

マナエッセンス!

トリプレットマキシマイズマジック・エクスプロードマイン!

トリプレットマジック・グレーターマジックシール!


●アインズ「さぁ!戦闘開始だぁー!」



弟子(´・ω・`) (´・ω・`)このゲーム。
覚える事がたくさんありすぎて大変そう・・・



先生(´・ω・`)通りで過疎る訳だ・・・・
魔法が複雑すぎたんだよ・・・きっと・・・



トンカッツ (´・ω・`)  (きっとほとんどの視聴者がポカーンとしただろうな)

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●●

20 件のコメント:

  1. タイトル(´・ω・`)MP回復アイテムがないネットゲーは間違ってるだろうか

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  2. MMOはレイド前にバフ最大限かけるのは当然だからね

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    1. そして開幕デカジャとかされんの?

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    2. 一人で支援魔法かけすぎっすよ

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    3. バフ剥がし(デカジャ)されるとしても、現行バフ全てでなく、一部がランダムに剥がれるだったりするので無駄なバフを付けておくことも良く有る。

      DDOでマルチクラスし‘てたけど、スペルでまず属性系の火、冷気、電気、酸、音波属性の%ダメ軽減と、ダメージ無効化で10個
      補助の防御増加、回避上昇、ジャンプ、恐怖耐性、呪文抵抗上昇、毒耐性、病気耐性、一時HP増加、速度増加、場合により水中呼吸で20個、
      フィートで、エンパワー、マキシマイズ、クイッケンで23個ONになったりするのでまぁ、多すぎってほどではないかもしれない。
      # そして、MPは休息ポイントにつき1回のみ全快か、レア(笑)アイテムか特殊なフィートか一度ダンジョンから出ないと回復しない仕様。

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    4. おじさん見てるだけでアタマ痛くなってきたよ(笑)
      もうロープレはバイキルトとスカラだけの時代に戻って下さい。

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    5. ダメージ軽減とダメージ無効化って重ね掛けできるの?

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    6. そこらへんはゲームの仕様によるかなぁ
      例を挙げるなら、ダメージ補正を50%軽減させるタイプに対し、100%軽減させるタイプの無効化は共存できないが、一定時間ダメージの発生をなくすタイプの無効化なら共存できる

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  3. 大体こういうのは一括バフとかマクロ化してそういうボタン押して終わり

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    1. むしろこの手のMMOは同系統のバフ重ね掛けはもっとも効果高い奴しか有効にならないのが多いから、多くても6~8種類ぐらいで十分だったりする

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  4. 書籍版なら魔法表記は漢字+ルビだから分かりやすいんだが、アニメだとその辺ちょっと不便だな。

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  5. 恐らく、通常の人系とは違ってモンスター系なんでクラスチェンジするたびに異なったバフ系スキルをどんどんと覚えたんじゃなかろうか。
    攻撃アップ5%と攻撃アップ8%みたいな微妙な違いのスキルを大量に・・・

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  6. パルメ(`・ω・´)「羽流雌ェー拳20倍だぁー」

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  7. D&DとかTRPGの高レベル帯に比べればまだまだ少ないほうだな。

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  8. 魔物系は同系統で性能は低いけど魔法が豊富で重ね掛けかかのうなんやな
    ただ魔力消費が激しいとかかな

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  9. <光輝緑の体>:ボディ・オブ・イファルジェントベリル (一定時間or後述の効果使用まで殴打ダメージ低減、1度限り殴打ダメージ無効化)
    <飛行>:フライ
    <魔法詠唱者の祝福>:ブレス・オブ・マジックキャスター (MP自然回復上昇?)
    <無限障壁>:インフィニティーウォール (物理ダメージ低減?)
    <魔法からの守り・神聖>:マジックウォード・ホーリー (神聖属性ダメージ低減)
    <生命の精髄>:ライフ・エッセンス (現在HPの可視化)
    <上位全能力強化>:グレーター・フルポテンシャル (全パラメーター向上(大))
    <自由>:フリーダム (拘束完全耐性?)
    <虚偽情報・生命>:フォールスデータ・ライフ (HP可視化に対し偽りの情報を表示)
    <看破>:シースルー (相手の虚偽情報スキル・魔法の無効化?)
    <超常直感>:パラノーマルイントゥイション (相手の発動するスキルや魔法が自分の知るモノの場合、発動時点で効果確定までの時間や、範囲、移動先などを理解できる?)
    <上位抵抗力強化>:グレーター・レジスタンス (デバフ効果への効果低減?無効化率上昇?)
    <混沌の外衣>:マント・オブ・カオス (?)
    <不屈>:インドミタビリティ (?)
    <感知増幅>:センサー・ブースト (感知系スキル強化?)
    <上位幸運>:グレーター・ラック (幸運上昇(大))
    <魔法増幅>:マジック・ブースト (魔法効果上昇?)
    <竜の力>:ドラゴニックパワー (?)
    <上位硬化>:グレーター・ハードニング (斬撃・刺突耐性向上(大)?)
    <天界の気>:ヘヴンリー・オーラ (?)
    <吸収>:アブショーブション (?)
    <抵抗突破力向上>:ぺネトレート・アップ (相手の耐性ランクを1段階低いものとして攻撃を適応させる?)
    ※シャルティアに対し「肋骨の束縛(ホールド・オブ・リブ)」で攻撃した際、一瞬動きが止まる描写がある。移動阻害完全耐性持ちのシャルティアの場合、一瞬すら止まるのが不自然な為、このバフの効果と予想
    <上位魔法盾>:グレーター・マジックシールド (魔法耐性向上(大)?)
    <魔力の精髄>:マナ・エッセンス (MP量の可視化)
    以上がバフ

    魔法発動の接頭語 (追加でMPを支払っている?)
    <三重>:トリプレッド (一度の発動で同一の魔法を三度行使する)
    <最強>:マキシマイズ (威力上昇)
    <階位上昇>:ブーステッド (任意の階位として魔法を発動できる(使用できる階位に限る?))
    <広範囲拡大>:ワイデン (効果範囲拡大)

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    1. ネタ元のD&D 3.5Eから推察すると
      マント・オブ・カオス ←クローク・オブ・ケイオス 抵抗判定とアーマークラスにボーナス
      インドミタビリティ ←同名 大ダメージを受けて死にそうになっても、一度だけ1hpで"踏み止まる"
      アブソープション ←同名呪文あるが別呪文かも 受けた呪文のエネルギーを吸収して自分のMPとして使う
      になりそうな気もする(まあ作者の設定ではどうかわからんが)

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    2. TRPGっぽい描写で面白かったな。CRPGもフルダイブまで進歩するとTRPG的なものに回帰するってのはありそう。
      よくアニメでやってくれたもんだ。と俺は感心・感謝したけど、アニメでやんな!な人もいるみたいやね。
      魔法切り捨てたSAOも好きだけど、そればっかじゃ飽きるからマンネリ打破のためにもいいと思うんだが。
      英語圏じゃD&D小説って結構売れてるジャンルで名作・ヒット作も多いから昔のハウス名作劇場みたいなノリで丁寧にアニメ化してくれないかなぁ。

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    3. スクロールの選択からして、カードバトルものにも見えました。

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  10. これだけの呪文を持ちながらリアルタイムでアクションゲームするって相当やべぇな

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