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銀河英雄伝説
管理人の文章【1】-【18】
単座式戦闘艇で艦艇切断出来るのにどうして艦隊同士で砲撃戦やってるん? → 恐ろしいほどに戦艦に近接しないと切断できないから。
「兵器・戦艦・運用・要塞のまとめ 」
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単座式戦闘艇で艦艇切断出来るのにどうして艦隊同士で砲撃戦やってるん? → 恐ろしいほどに戦艦に近接しないと切断できないから。 | 2014/2/20 | |||||
(´・ω・`)この作品には、戦闘機と攻撃機の両方の機能を兼ね揃えた単座式戦闘艇っていう1人乗りの戦闘機が、大量に戦場に投入されているんだ。 その火力は戦艦すら一撃でビーム砲で切り裂き、単座式戦闘艇との格闘戦も同じビーム砲でやるんだけど・・・・・ (´・ω・`)艦艇を攻撃する場合、周りにある防御磁場を突破して、艦艇に接近しないといけないから、新人パイロットがやるとただの特攻になってしまう有様って事で、単座式戦闘艇無双が難しいんだ。
(´・ω・`)更に出撃が速かったり遅いと悲惨な事になる。
(´・ω・`)あの世界の戦闘機。バリアー(防御磁場)を艦艇が張っているせいで、思う存分無双できない上に悲惨なんだ。うん。 |
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●http://suliruku.blogspot.com/2014/03/blog-post_5723.html 10 件のコメント : 匿名2014年3月2日 17:39 艦船の単座艇の搭載数から試算したら、1個艦隊あたり10万機の単座艇が配備されているはずなんだが・・・ なんか、戦闘シーンにおいては数が少な過ぎるし、空戦隊の上級指揮官が佐官なんて階級低過ぎ。 返信削除 返信 匿名2014年3月2日 18:24 10万隻の単座艇を描画するとアニメーターが死んでしまいます。 削除 匿名2014年3月2日 18:36 おまえはもう、死んでいる 削除 返信 匿名2014年3月2日 19:45 リメイクされる銀河英雄伝説はヒロイック・エイジみたいにな作画になるんじゃないかな。 とても楽しみしている。 ミサイルがあったりビーム兵器があったり、わけのわからない宇宙戦争をしているので、その辺の戦術もリメイクでは統一して欲しい。 (音速で動くのと光速で動くものが同じ戦場で使われるものなのか?) 返信削除 返信 匿名2014年3月2日 20:43 ウィキ見たら「ミラーコーティングを施された装甲服は光学兵器を無効化」って書いてあったから、ビーム兵器に対する防御手段があるんじゃないかな。 で、ミサイルはそれを突破できるから遅くても使われてるんだと思う。そうじゃないと説明つかないし。 あとミサイルは今のICBMでも秒速7km(大体マッハ20程度)くらいは出るらしいから、空気抵抗がない宇宙空間かつ技術の発達してる銀英伝世界ならもっと速いんじゃなかろうか。 削除 匿名2014年3月3日 13:27 あの世界のミサイル水爆が標準仕様だからねぇ・・ 削除 返信 匿名2014年3月2日 21:39 第一宇宙速度が出なければ、大陸間弾道弾にならないべ。 ※第一宇宙速度(衛星軌道速度):約 7.9 km/s、第二宇宙速度(地球重力圏脱出速度):約 11.2 km/s、第三宇宙速度(太陽系脱出速度):約 16.7 km/s 返信削除 返信 匿名2014年3月3日 1:35 wikipediaの宇宙速度、よくある誤解から引用 ”これらの速度はあくまでも「地球表面に対する接線方向への慣性飛行における初速度の最小値」である。” 重力は距離に反比例するから、距離があくほど必要な速度はさがる。 推進力が続き、空を飛べる限り、どんなに遅くても宇宙に出ることは可能。 削除 匿名2014年3月3日 9:59 つまり大砲で衛星軌道に乗せようと思ったら、初速で秒速7.9kmが必要だということか。 ミサイルは発射後も推進力があるからそれより遅くても問題ないと。 削除 匿名2014年3月3日 15:14 空気抵抗と重力があるから、初速7.9km/sでは効かないよ。多段式の打ち上げロケットだって、空気抵抗の少ない成層圏で本加速を行うし。 多段式ロケットの場合、第一弾ロケットは打ち上げ物を成層圏まで持ち上げ、第二段ロケットで第一宇宙速度まで加速させます。● |
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