戻る(・ω・`) |
遊戯王 管理人の文章【4】-【2】
カプセルモンスターズ(初代遊戯王)
>
´ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ
/:::::::.... .: :: ::............. .::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.
/:::;イ':::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::ヽ
///:::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::ト、:::::::::::::::::::::ヾ::::::::::::::::::::::\:ヽ
.
l' /::::::/:::::::::::::::::://|:|_l:::ト:::トヾミ、:\:::::::::ヾ:::::::::::::::::::::::\:}
. /:::::;ィ::::::::::::::::;イ/l|__||
l:::|\l _≧ミ=ヾヾ:::ヾ::::::::::::ヽ:::::::::ヽ
. /::::/イ:::::::::::::::/で
0`} l::l ヽ,イ´O`} \N:ト::::::::::::::`\:::::ヽ
|::::/.l:::::::::::::::;イヽ丶-" ヽl、 丶= イ / lヘ}、:::::::::::::ヽ\:::l
l:::/
.l::::::::::::::/::l  ̄ ヽ `  ̄ ./イノ \:::::::::::::ヽ\:l
l:/
_」_:::::::::::::::::ト、 _ /__,.ィ'´:\::::::::::::ヽ `}
l' / f_
、::::::___≧、 ‐、 | `丶_:::::::::::::::::::::::::::::l
.
_/ l r┴-!、__ _ .丶 , '| `r::::::::::::::ヾ:::::::!
- 、 f/ .| | |
/ .il f.`j l` ‐ ' | f´} /::::::::::::::::::lヾ::::l
\
,、/ ,._`l | .l .i'┴ミイ>'´>‐.、__,.=、. `´ .|:::::_::::::::::lヾ:::|
/ l f j
`‐l__,トノ .| .f / / /--――' ´./―- 、|. l:}
r‐7 /、 `" ,.-、
l | .} r´l__ノ /-‐'´ ̄>-―-
.// /\ l、__j >‐l_ノ_ノ ,.r‐、
/'´_,.r‐ ' ´
←前のページ | 次のページ→ |
カプセルモンスターズ(初代遊戯王) | 管理人の文章 | 2013/9/13 | ||
(´・ω・`)初代遊戯王には、カプセルモンスターズというゲームがあった。 これは複数の駒を使い、マップでバトルして勝利を競う戦略シミュレーションゲームなんだ。 (初代遊戯王の海馬の弟が作ったゲームという設定。負けたら毒ガスが流されて殺される。) ●選べる駒はランダム(アニメの方だとイカサマで低レベルの駒しか手に入らない。ゲームの方だと駒を育成するゲームになってる。) ●駒はレベルが高いほど強い。 ●駒には特殊な能力がある。 ●金の卵を破壊するか、相手の駒を全滅させたら勝利。 (´・ω・`)でも、よく考えたらレベルが高い駒ほど強いという感じだから、弱い駒に存在意義がないんだ。 アニメ版の設定通りだと、弱い駒なんてただのハズレになって使い道すらなくなる。 購入してもコレクション以外の価値がなくて涙目。 (´・ω・`)だから、テレビゲームの方では駒になるユニットを育成して戦うゲームさんになった(キリッ どう育てるかで色んなモンスターになるって事で楽しみが増えたんだよ。 (´・ω・`)ただし、NPCの思考が弱いから対人戦じゃないとあんまり盛り上がらない。 おま、そんな見た事がない超強いのをどうやって育てたんだよ!っていう不思議モンスターとかもいて当時は盛り上がったんだよ。 |
←前のページ | 次のページ→ |
戻る(・ω・`) |