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遊戯王 管理人の文章【4】
ダンジョンダイスモンスターズ(遊戯王デュエルモンスターズ)
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ダンジョンダイスモンスターズ(遊戯王デュエルモンスターズ) | 管理人の文章 | 2013/9/9 | ||
(´・ω・`)かつて、遊戯王には、ダンジョンダイスモンスターズというゲームがあった。 これは複数のサイコロを振り、それでモンスターを召喚して陣地を広げて繋ぎ、相手プレイヤーの一番奥にある標的を3回攻撃した方が勝利する戦略シミュレーションゲームなんだ。 (遊戯王デュエルモンスターズ本編で、ペガサス会長と戦い終わった後の遊戯達がやるゲーム) ●高レベルになるほど召喚し辛い。高レベルの方が強い。 ●モンスターの行動をさせるのにダイスのそれぞれの該当する目が必要になる。 ●クソゲー。 ●それぞれの陣地を繋げないと召喚できない。 (´・ω・`)でも、これを実際に現実で作って遊んだら、恐ろしいほどにゲームバランスが崩れているクソゲーだと当時のパルメは理解した(キリッ ●両者が順調にモンスターを召喚すると、マップの真ん中あたりが最前線になって長期戦になる。 ●特定のクレストが足りなくて、移動や攻撃に支障が出る。 ●敵陣奥深くに侵攻するために大量のクレストがいる。(敵プレイヤーが防衛のためにたくさんモンスターを召喚しちゃうせいで、ひたすら移動ばっかりやり続けるクソゲーになる。) (´・ω・`)基本的に防御側の方が有利だから、長期戦になってしまうんだ。 陣地と陣地を繋げて召喚するルールだと、マップの真ん中あたりでお互いに妨害し合って、敵陣の一番奥深くまで行くのが困難になってクソゲーと化す。 防御側は最短距離でこちらをボコボコに出来るから、一番奥を目指すのが大変なんだ。 |
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