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テイルズ 総合ページ 【9】 【テイルズ オブ アビス】 ティア「皆が私を虐めるの!」アクゼリュス崩落ネタ |
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【テイルズ オブ アビス】 ティア「皆が私を虐めるの!」アクゼリュス崩落ネタ |
2015 12/25 |
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ティア(´・ω・`)皆クズすぎて辛い ▲ トンカッツ(´・ω・`)ティアは序盤から、問題起こりまくりだから・・・・一番目につくキャラだな・・・・ パルメ(´・ω・`)アビス〜侮蔑されて苛められても、生きる意味を知るRPG |
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●8 件のコメント: (´・ω・`)パルメ2015年12月29日 9:25 ルーク(´・ω・`)シナリオの調整って大変なんだな・・・ 返信 匿名2015年12月29日 16:08 ゲマよりクズ? 返信 返信 匿名2016年1月7日 17:00 悪役はちゃんと主人公や味方から批判されたり倒されるするけど、ティアたちは(スパイやラスボスの共犯もいるが)味方の上にろくに批判されないからクズっぷりへのストレスはこっちの方が上だな…。 返信 匿名2015年12月29日 16:22 生きる意味(PMが自分の罪をすべて押し付けて、あれより俺は悪くないと思って安堵しつつ、表面的には こんな大きな罪を犯した奴を許した上友と認める人格者ぶれるためのスケープゴート、挙句すべての問題を背負って消えてくれる)を知るRPG 返信 返信 (´・ω・`)パルメ2015年12月29日 17:42 (´・ω・`)生きる意味(仲間がクズでも生きないといけない)を知るRPG 返信 匿名2015年12月29日 18:45 基本的にイベントを起こすために無理矢理キャラを動かすからキャラの性格が酷いことになる。 全員が素直に全てをさらけ出していれば下手すると誰も不幸せにならないのに我慢と疑心暗鬼とおかしな楽観が化学反応起こしてストレスフルな世界観を演出してる。 綿密なシナリオ作って、別の人が作ったキャラを走らせてみたら脱線した→辻褄合わせに小手先で改変してそのまんまにしてるのがよく分かる。 TRPGで言えば誘導が下手すぎてGMがシナリオに合うようにプレイヤーキャラを直接動かしてる感じかな? 返信 返信 匿名2015年12月30日 11:53 >基本的にイベントを起こすために無理矢理キャラを動かすから >キャラの性格が酷いことになる。 最近の日本製の創作物はその傾向が強い。 平成以後のNHK朝ドラとか過半がそれ、特に現代物は。 登場人物は、シナリオの都合かヒロイン様マンセーのロボット。 匿名2016年1月3日 4:17 これな。 特にあの周辺の時期でコレが酷いのはテイルズオブジアビス、コードギアス、種死。 そらアンチモノのSSが大量に作られますわ。● |
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