戻る(・ω・`) ブログ(キャラ別)欄に移動するよ。
キャラ別
【6】機動戦艦ナデシコ
逆行アキト「過去に戻れたら……やっぱり復讐鬼になるしかないだと!」

カウンター日別表示
 

←前のページ 次のページ→
逆行アキト「過去に戻れたら……やっぱり復讐鬼になるしかないだと!」 2016
5/7
弟子(´・ω・`)(´・ω・`)タイムスリップものって大変ですよね。
特にナデシコって、復讐と復讐が連鎖して、酷い事になってますし


先生(´・ω・`)(復讐は何も生まないという事か……)


逆行アキト「過去に戻れたら……悲劇を食い止めるためにっ!
全員殺す!」

匿名2016年5月2日 15:01
自分の命に代えても火星の後継者とかいう糞野郎を皆殺しにするんじゃない?


匿名2016年5月2日 16:27
まず火星の住人やアキトの家族の虐殺の下手人である木連皆殺しじゃろ。
次にジャンパー虐殺の下手人である火星の後継者皆殺しじゃろ。
ついでに初代火星の住人を虐殺し、一連の出来事の遠因を作った地球の腐った連中も皆殺しじゃろ。
最後にそれら全ての虐殺の下手人である自分を殺すじゃろ。


 
(´・ω・`)パルメ2016年5月2日 17:19
黒アキト(´・ω・`)復讐の後には、何も残らなかったENDだとっ……!

 
匿名2016年5月2日 18:59
復讐は借金の取り立てと同じ、マイナスをゼロに清算するために行うものなので何も残らなくて大正解。
 


▲  トンカッツ(´・ω・`)(これだけやっても、似たような事をする奴らが出てくるだろうから、切りがないだろうな……
木星は火星を核攻撃されて、追い出された奴らだし。
その木星も、火星の住民をほとんど虐殺しているし。
アキトだって、大量虐殺しているしな……
復讐の連鎖は切りがない……)

 

←前のページ 次のページ→

33 件のコメント :

  1. 逆行アキト(´・ω・`)料理人にもなれない
    過去に戻っても、俺がいる
    体はボロボロ
    人脈なし
    どないしよう

    返信削除
  2. 火星の遺跡のオリジナルナノマシーンで身体の問題はすっきり解消。
    アカツキに接触して、ユーチャリスを見せて説得してバックアップ体制確立。
    研究所を襲って、実験体の子供たち(何故か幼女ばかり)を助ける。
    料理を作って幼女のハート鷲掴みでハーレム状態。
    そしてユリカとこの時間軸のアキトに説教。
    更に、ナデシコ乗員全員に説教。
    更に更に、敵味方全員に説教。
    世界平和達成!
    後に英雄として教科書に載る。

    こうでしょ?w

    返信削除
    返信
    1. オり主(´・ω・`)なんというオリーシュを極めた逆行アキト

      削除
    2. EMIYAの親戚と言われても信じるね、俺はw

      削除
  3. 正直たいしたことはできないだろうけど、
    もしも可能なら戦争をもっと長引かせて、
    一般市民がもっと死ぬようにすべきだろうな。
    本編で言えばカワサキシティくらいは消滅させ。
    木連側も最低でも居住区の一つや二つは壊滅。
    やっぱ戦争は徹底的にしないとダメ。
    文明崩壊の共倒れまでもって行ければ上々か。
    まあその場合、木蓮は絶滅だろうな。
    あの地で文明無しで生きていけるわけがない。
    地球側も恐竜絶滅レベルの損害で絶滅かも。
    けどまあ、あの悲劇を引き起こさないためには。
    地球系大型生物の絶滅くらいのことは、
    大した犠牲じゃないね。
    こういうのを、本末転倒と言います。
    けどまあ、どうせならみんなで不幸になろう。
    そう考えても不思議はないような気もする。

    返信削除
  4. 個人的には「黒衣」が好きだったな
    未来で自分の家族だった人達を
    自分が死をかけて守ろうとか言う感じだった
    エターしたのが惜しかったなぁ

    返信削除
  5. パルメさんの部屋にジャンプアウトして、パルメさんを徹底的に教育。
    無事就職させれば世界は平和になる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パルメ=世界の敵という事を前提にした文章だって……!?

      削除
    2. 匿名 (´・ω・`)「茶番は終わり、ということです」
                   「き、君たちは…… 」(´・ω・`)パルメ
      匿名 (´・ω・`)「ハメの敵、理想郷の敵、暁の敵。
                ネットのあらゆる小説サイトの敵…。
                我々は、アットノベルの後継者だ!」

      削除
    3. パルメ(´・ω・`)アットノベルって何だっけ……?

      削除
  6. 逆行てユーチャリスとかなんもないで子供で身一つだろ
    何も出来んぞ
    あと両親殺したのは木蓮じゃなくネルガルでしょ

    返信削除
    返信
    1. SSばっか読んでると勘違いしてしまうかもしれんが、ナデシコの逆行は本人がそのまま移動するタイプなので逆行と過去のアキトが同時に存在することになる。アイちゃんとイネスが同時に存在できたんだから大丈夫だとは思う。せいぜい逆行アキトが記憶喪失になる程度だろう。

      削除
    2. 月の通信の一件を鑑みれば、記憶を失うだけだとまだ良い方だろ。
      ボソンジャンプが移動手段で有り、古代火星で運用確立がされていた事を考えれば、安全装置が絶対付いてる。原則過去は変えられない、と見るべきやね。
      イネスさんのは、記憶を消す事によってイネス以外が入るべき椅子に彼女を乗っけた感じだと思う。
      殆ど変えられない過去を傍観者として生きるか、速攻身体の寿命が来るか、安全装置に存在を消されるか……末路は悲惨な事になると思うなw

      削除
    3. 記憶喪失が一番幸せな結末じゃないかな。
      長き呪縛からのようやくの解放。
      次善がすぐに死ぬ。

      削除
    4. クーデターで両親と一緒に死んでいた方が、
      結果的には最も幸せな人生だったりして。

      削除
    5. 原作では戦艦ごと未来に飛んだり、エステバリスごと過去に飛んだりしてる

      二次創作の感想とごちゃまぜにするのはよくないと思うよ

      削除
    6. >原作では戦艦ごと未来に飛んだり、エステバリスごと過去に飛んだりしてる

      お前なにいってんの?

      削除
    7. >お前なにいってんの?
      そうか知らなかった、空白の八ヶ月も二次設定だったんだ。
      それで原作では月へは生身だけで跳んだんだな。
      てっきりエステバリスごとだと思ってたんだけど、
      あれも二次設定だったのか。

      削除
    8. >そうか知らなかった、空白の八ヶ月も二次設定だったんだ。
      それ、火星でチューリップに入って、八ヶ月後の地球軌道へ飛んだ事か?
      その間ナデシコは通常空間から消えてたし未来へ飛んだから一つも過去は変わってませんが?

      >てっきりエステバリスごとだと思ってたんだけど、
      地球でマジンととんだ時生身だろ?
      トランクに入ったCCばらまいて、魔神と生身のアキトが飛んだんだよ。
      で、その間、月の過去に飛ばされたアキトは、通信などを試みたが一切つながらず、過去に行きながら改変できない事を証明した。

      エステ使ってジャンプした際には、過去にジャンプアウトせずきちんと現時間軸に飛んでるはずだが。

      君、きちんと調べた?

      削除
    9. >原作では戦艦ごと未来に飛んだり、エステバリスごと過去に飛んだりし>てる
      >
      >二次創作の感想とごちゃまぜにするのはよくないと思うよ

      これ言ったヤツに質問。
      これ、この枝のどれのレスに、何を思って言ってるんだ?

      削除
    10. これさ、感想ちゃんはどや顔で、一つの致命的勘違いと、一つの致命的なミスを犯してるんじゃ無いかと思うw

      まず感想ちゃんは、匿名2016年5月9日 16:34の書き込みを見て
      ボソンジャンプは、乗り物とか他の物まで一緒に持って行く事ができず生身だけでジャンプする と匿名2016年5月9日 16:34が説明してるような勘違いを犯した。
      (よく読めば解るが、匿名2016年5月9日 16:34が言ってるのは、ナデシコのボソンジャンプにおける過去へのジャンプアウトは、タイムパラドックスなどで良くある同じ時間軸に同一人物が複数存在するタイプであり憑依など他の形態ではないと言う説明)

      ここで感想ちゃんは、どや顔で完全に的外れの突っ込みを入れる。
      チューリップ使って戦艦ごとジャンプしたじゃないか、
      エステバリスでボソンジャンプしたじゃ無いか、と。

      うん、匿名2016年5月9日 16:34の話と全然関係無いね。

      で、ここでミスの方が出る。
      アンカーを入れずに、レスをつけ、結果、過去は改ざんできないのレスに直下レスをつけたのである。

      で、改ざんできないチームは何言ってんだ、改ざんした描写でもあんのか、とツッコミ、それの返事に感想ちゃんは、ボソンジャンプでジャンパーは乗り物とか持って行ける、と言う返答を返す。
      ああ、永遠のすれ違い。

      たぶんこう。
      感想ちゃんは、煽りから入っていったにしてはお粗末すぎて恥ずかしいよw

      削除
  7. 何もできずに死んじゃう程度なんだろうな。
    それで、遺体を木連あたりが偶然入手して、
    それが戦争の原因になってしまう。
    と言う、不幸な歴史のループとか。
    SFでよくあるパターンね。

    返信削除
    返信
    1. タイムパラドクスを起こさないように、
      太陽の中にしか逆行できないとかだったりして。

      削除
  8. 手を出せないくらいの権力を手に入れるか敵対者(この場合は木連とクリムゾン)を全滅かそれに近いくらいに弱体化させるしかしないと安心できないから復讐鬼になるのもやむなし

    返信削除
  9. 逆行パルメ(´・ω・`)「過去に戻れたら……やっぱり甥からチョコを守るしかないだと!」

    返信削除
  10. 遺跡の装置破壊すれば全部なかった事にできるのにな

    返信削除
    返信
    1. ブランクオブサードイヤーズで、遺跡のコアをぶちこわしたら、今までのボソンジャンプが全部チャラになると言ってた。
      つまり、古代化星人が火星を中継地点にして行ったボソンジャンプもチャラ。

      古代化星人、そりゃー流石に壊せないように細工をしてるような気がしますw

      削除
    2. けど、今の主流の理論だと、
      宇宙は拡散して物質どころか素粒子すら壊れるエンドらしい。
      いくらなんでもその状態で遺跡が残ってるとは思えず、
      つまりは宇宙の最後以前にいかなるものも壊れるはずだから、
      遡ってチャラになるなら、絶対にチャラになるわけで、
      最初からできないってことになっちゃうな。
      まあ、現段階の地球の物理学は何かが間違っていて、
      古代火星人の物理学だとそうならないんだろう。

      削除
    3. まあ、作られたの1996年だし、そのとき制作側がどの理論を採用してたかで公式は決まるからしゃーないよ。
      それを言い出したら、ウルトラマンの設定なんて1960〜70年に物質や科学の素人に作られたもんだから不可能と矛盾の集まりだけど公式、だしねw

      削除
    4. 人が作ったものなら人が壊せるだろう。
      仮に未開人たる地球人には無理なのだとしても、
      古代火星人なら壊せるだろう。
      なのに壊れたら遡って大変な事態が起きかねない
      物騒な代物を使っていたのだとしたら、
      古代火星人は狂ってる。
      壊そうなんて思わせない為のはったりなんじゃあ?
      って、少なくとも二次設定なら成り立たなくもない?
      それとも古代火星人も使っていただけで、
      宇宙の外かでも送り込まれたものなのだろうか?

      削除
  11. SF界の巨匠JPホーガンが流行ってたよな。 創世紀機械と造物主の掟や未来の二つの顔とか、 あとマクロスの元ネタ「巨人の星シリーズ」は定番ネタ

    返信削除
  12. ゲーム版では緊急短距離ジャンプした敵が座標ミスって数秒過去に跳んじゃって
    跳んできた自分に驚いてジャンプ停止→ジャンプ停止したので停止した原因がなくなったのでサイド短距離ジャンプ→跳んできた自分に驚いてジャンプ停止
    の無限ループに陥ってどっかに消えちゃってたな
    タイプパラドックス解消モデルを構築してればボソンジャンプによる歴史改変はできるって設定だね
    いわゆるシュタゲの自分と世界をダマセってやつ

    返信削除
    返信
    1. 寧ろそれ、安全装置の一環として、歴史に齟齬を来たさないように消されたんじゃ……w

      削除
戻る(・ω・`)
ブログパーツ ブログパーツ