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アルスラーン戦記   管理人の文章【52】
ナルサス「2万人の敵軍をたった数人で足止めしたった」しゅごい?  16話ネタ 

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キャラ別 ナルサス  
ナルサス「2万人の敵軍をたった数人で戦略的な価値を皆無にしたった!」しゅごい?  16話ネタ  2015年
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ユリアン(´・ω・`)ナルサスが凄すぎる件。



 ヤン(´・ω・`)たった数人と人形で、敵軍2万人を足止めするなんて・・・・さすがナルサス。
私と同じ「相手の頭を馬鹿にする魔法」を使ってるよ・・・

★第16話 落日悲歌

●ナルサス
(´・ω・`)アルスラーンの軍勢6万。ガーデーヴィ軍15万。絶望的すぎる戦力差だから知恵で補ってみた



ナルサス「ここに我がパルス軍が1万

ここに ガーデーヴィ軍が15万


そして、ここに(友軍)ラジェンドラ軍が5万


アルスラーン「挟み撃ちか…

本来なら有利だが…


ナルサス「敵の数が圧倒的に多い場合、意味をなしません


アルスラーン「戦況は圧倒的に不利か



●ナルサス(´・ω・`)私のターン!
城塞に大量の人形を置いて兵力を誤魔化して、敵軍2万人を釘付けにする!




●ナルサス(´・ω・`)ずっと俺のターン!
その間に、アルスラーン軍丸ごと援軍として現地に派遣!
敵軍の真横に騎兵突撃!
象用の新兵器開発して無双して、大逆転!
2.5の兵力差を覆したった!



ユリアン(´・ω・`)提督、普通、こんな事をやったら城塞にいる兵士たちに人形だとばれて、敵軍から追撃受けませんか?

 


 ヤン(´・ω・`) だからこそ、敵軍の頭を馬鹿にする魔法がないと駄目なのさ、ユリアン。
この魔法さえあれば、兵力差が10倍あっても勝利できるんだよ。




メルカッツ (´・ω・`)(城塞にいる兵士達が人形だと気づかない時点で・・・・敵軍の兵士達は目が悪いな・・・・)
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20 件のコメント:

  1. 昔の人達って視力2.0以上はデフォなんだけどな
    人形は使わんがこーいう陽動作戦使った信玄さんは移動で即バレして死にかけたな
    曹操は成功させたけど物見居ない平地前提だしな

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    1. オレがナルサスだったら、城内に伏兵を潜ませておいて、
      敵が人形に気がついて、城塞を占領したら、
      夜になって、潜伏場所から湧き出して、
      火を放って、「敵襲だ〜」と大騒ぎして、
      敵が同士討ちするように仕向けるわ。

      これで、パルメ流 (´・ω・`)

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    2. (´・ω・`)THE 流言チート

      (´・ω・`)必ず実行者が死ぬ作戦じゃないですかー。

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    3. 伏兵ってのは、狭いところに長時間居て、うんこしっこ漏らして臭いでバレるのばっかだから。
      だから現実じゃ伏兵なんてやらないんだよ。

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    4. 同様の策で、大量の松明を用意して多人数に見せかけるってのはあったね
      牛の角に括り付けたり、竿灯みたいに棒に括り付けてみたり。
      夜間というのもあって成功例は実際あるようだ。

      また、ナルサスのこれはばれやすいのであるが、本物の弓兵を配置することで敵が近づくのをけん制しているから
      敵軍の頭が馬鹿になりすぎて脳筋突撃とかしてこない限りは多少の時間は稼げるのだ。
      それに、稼ぐ時間も会戦が終了するまでの数時間でいいのだ。

      むしろ、あの巨大連弩をどうやって用意したのかというそっちのがチートである。
      地味に工兵部隊が先行していたのかしらん

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    5. 城に火薬詰めてパルメさん一人を囮にして爆破かな?

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    6. 牽制できるくらいの弓兵の数は必要そうだね
      そうなるとチートってより効果的な兵力配置って感じかな

      大量に弓兵引きぬかれた本隊がどうなるかは知らないけど

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    7. そもそも動かない人形で囮ってのがすぐにバレて無理そうだな
      だから夜間用の松明だって設置するだけじゃなくて牛に括りつけたんだろうし

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    8. 三国志でも、動かない人形使う策は即バレしてるよな。
      むしろ徐盛の絵に描いた城とか、遠くから見えて動かないことが前提の策の方が成功率が高い。

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    9. 講談の三国志とかで孔明が人形で空城したりするのを「神か!?スゲェ」と持ち上げてたのも、難易度が異常に高かったからやな。
      あとぶっ飛び系の講談だと、孔明の使う人形は動くw

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    10. 日露戦争の時、日本軍は渡河作戦の人型偽装に雁皮紙(耐水)を大量に使い、ドイツ人武官が感心してた。
      後、第一次大戦で、そのドイツ人武官は将軍として人型の紙を偽装に使いロシア軍を散々に打ち破ってる。

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    11. そら、戦闘時の射程距離と火力が全然ちゃうから、比較対象にならんくね?

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    12. うーん、この手の話で比較対象に上げるときは、ドクトリンが同じ・または近しい者同士。
      技術レベルが近い物同士(技術レベルが違うと常識が変わってしまう)が原則だなぁ。

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  2. 策を弄するほど、作戦遂行の難易度が上がり実行段階のミスで自分が窮地に陥るもの。ナルサスのようなタイプは痛い目に遭うべきだと思う。

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    1. 実行出来ない奴が悪いって思うんだよインテリは

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  3. パルメ (´・ω・`)「二万のニートを足止めか、容易いな」

    パルメ (´・ω・`)「この線から先はデッドライン。超えた者は問答無用でハローワークに叩き込まれ電話アポ取り付けて面接に行くまで家に帰れぬ」

    名将パルメの策は見事に当たり、敵軍はその場から動けず致命的な時間をロス。戦機を逸したのであった。

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    1. アーチャー(´・ω・`)別に、全員を就職させても構わないのだろう?凛

      (´・ω・`)これが思い浮かんだ。

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    2. さすがパーチャー。格が違った。

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    3. しかし濡れ場が入ったせいで活躍がみれなくなったうえに全員就職は無理だった!

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    4. ニート(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)そんなー

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