小説家になろう1-500記事欄に移動するお
戻る(・ω・`) ブログ欄(ジャンル別)に移動するよ。 
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ  盗作家になろう なろうのランキング
モンスター文庫 オーバーラップ文庫 富士見書房
小説家になろう 管理人の文章【82】
ハーレムヒロインの利点は何ですか? ☛ 色んな属性持ちの娘を出せる 

カウンター日別表示
       
←前のページ  次のページ→ 
ハーレムヒロインの利点は何ですか? ☛ 色んな属性持ちの娘を出せる  2015/1/9
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ 


 
弟子(´・ω・`) (´・ω・`)提督!
僕は戦闘機乗りの軍人娘が好きなんですけど、どんな属性の娘が人気なんですかね?


ニート提督(´ω`)世の中には、いろいろな性癖の人がいるからね。
それゆえにハーレムヒロイン達は素晴らしいのさ。
一つの作品で、多数の属性のヒロイン達を詰め込めば人気を取れるんだよ。
ただし、増やしすぎると描くの大変だから、作者の技量が問われるね。

弟子(´・ω・`) (´・ω・`)提督は副官属性が好きでしたっけ?

ニート提督(´ω`)私の場合は、職場の同僚属性って奴さ。
身近な所にいる女性と結婚するのが現実では普通だからね。

キャラ ☝

人気属性

●巨乳
●貧乳
●女子学生
●女奴隷
●女騎士
●女エルフ
●巫女
●合法ロリ
●メガネ娘
●男の娘
●どこかの民族衣裳
●サムライ娘
●オカマ
●獣娘、狐娘、猫娘
●お姫様 
●副官
●忍者娘

ログ・ホライズン、つまりしゅごい

主人公(´・ω・`)合法ロリ娘と巫女さんからモテモテで困ったなぁー

ソウジロウ(´・ω・`)大勢の女性からモテモテで困ったなぁー

クラスティ
(´・ω・`)お姫様からモテモテでこまったなぁー


(´・ω・`)ログ・ホライズンが凄すぎるでそうろう。
←前のページ  次のページ→ 

13 件のコメント:

  1. (´・ω・`)つまり、女の子だらけの学園に、男1人が入学すれば人気が出るでそうろう。

    返信削除
    返信
    1. せんせーそれじゃあ男によほど個性がないと女キャラたちの影に埋もれてしまうとおもいまーす、
      え? じゃあ女キャラの個性を薄めればいいって……女だらけにする意味無いじゃん!?

      削除
    2. 生徒Aよ。AVを見なさい。男の声が入ると萎えるだろう?
      つまり性的興奮を目的とした小説では男が目立たない方がいいんだ。

      削除
    3. (´・ω・`)男が目立つ必要などないっ・・・!
      なぜなら、皆(男の読者)が見たいのは、ハーレムヒロインだからなのだ!

      一夏(´・ω・`)ヒロインの好意に気づかないあ鈍感主人公の完成だ!

      削除
    4. 読者に感情移入できるよう主人公は没個性になり、そんな没個性なキャラに攻略されるヒロインは誰にでも優しくされるとすぐ惚れるちょろいヒロインにならざるを得ない。
      物語は『主人公が環境でどんな作用を起こして変化させる』だからハーレムものだと個性を出さないために主人公が優柔不断で決断力がないキャラになって、そんな奴にすぐ惚れるヒロインに翻弄される話にしかならないのはしょうがないのか……

      削除
    5. >(´・ω・`)男が目立つ必要などないっ・・・!
      >なぜなら、皆(男の読者)が見たいのは、ハーレムヒロインだからなのだ!
      おおパルメさんや、その理屈を進めると「よく考えたら男はいらないよね?」となって
      女子がキャッキャウフフするだけでうれしい日常系になってしまうぞよ。
      エロス?薄い本でええやん

      削除
    6. 個性あふれる見て魅力的なキャラクターは当然性格に特徴があって好き嫌いもはっきりしている、恋愛ものではその好きに主人公があてはまるキャラクターじゃないと説得力が出ない。
      そうでないと優しくされるだけで惚れるチョロインになるからねそういうキャラクターが1人くらいならそれはそれで個性だけど登場するキャクターが全員そうならそんな安っぽい女達が魅力的かと言われると……。

      下手に魅力を損ねるなら男出さないほうが魅力を保てるんじゃないかなとは思う。
      かわいい魅力的な女の子みたいだけなら『けいおん』や『ラブライブ!』みたいに男排除した方がいいかなー。

      削除
    7. しかしそう考えると幼馴染って便利属性だよね、優しくされたくらいですぐ惚れるのに主人公以外惚れないのって疑問も
      子供の頃に出会った初めての人を思い続ける一途なキャラって属性も付いて個性と説得力がつく、転校生も転校ばかりで長く接する機会が主人公くらいしか居なかったといえばこれまた個性と説得力がつくし、恋愛で幼馴染と転校生が王道なのもわかるね。

      削除
    8. 名前伏せたら誰が誰だかわからない作品のほうが多いですけどね

      削除
    9. >>かわいい魅力的な女の子みたいだけなら『けいおん』や『ラブライブ!』みたいに男排除した方がいいかなー。

      確かに『スト魔女』とか成功例があるけど、ハーレム物の『名作』となると主人公(男)が魅力的なものが多いんじゃないかな。
      ヒロインの魅力だけで持ってる作品はともかく、恋愛以外の要素も入れるなら男が魅力的で有能でないと話が締まらない。
      ヒロインがその魅力と能力で問題を解決するようなストーリーじゃそれこそ男はいらない要素になっちゃうからね。

      削除
    10. >9 長くて前半読んでないみたいだねながくてごめんね(´・ω・`)

      前半を要約すると
      『凡人に惚れるチョロインだとご都合主義でつまんなくね?』
      『そんなご都合主義なキャラに魅力なんてないだろ』といっているんだ。

      だから説得力ある話にしたいならご都合主義でないように主人公を魅力的にするか。
      男キャラを描写せず読者の想像に任せて惚気る女の子を流したほうが女の子の魅力を損ねないんじゃない?
      と>6でいっているんだ。

      ちなみに凡人主人公とチョロインのテンプレなさくさくした駄菓子みたいな作品を否定してるわけじゃないよ。
      けど『手抜き』と『お約束』は別物だから最低限の説得力は欲しいね物語としては。
      複数の女の子に好かれて、なおかつ感情移入できる説得力のある主人公ってのはね難しいね(´・ω・`)

      削除
    11. 昨日「松岡「アブソのスタジオなのにファフニールの台本を持ってきてしまった」」ってスレタイ見て爆笑(挨拶

      以下テンプレ

      幼馴染・妹「二人だけの思い出があるから好き」
      姫・アイドル・金持ち「主人公だけが普通の女の子として扱ってくれた」
      騎士・サムライ・獣「軟弱に見えて実は強いоr意志が強いというギャップ萌え」
      奴隷・ニンジャ「主人だからоr主人だから仕方なく従っていたら優しい所や有能な所を見て」
      敵将・暗殺者「(正気では有り得ないレベルで)優しい所に触れて」

      相手のタイプを見極めて対応するのが大事だって神にいさまが言ってた。

      削除
    12. なんか比較対象になっているけど
      ハーレムものと男が一人も出ない系の作品とでは需要が違うんじゃよ。

 
戻る(・ω・`)