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  「回復職が不遇扱いされる世界で、俺は成り上がる!」ライブダンジョン!

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 「回復職が不遇扱いされる世界で、俺は成り上がる!」ライブダンジョン! 2016
5/12



探索者(´・ω・`)(´・ω・`)ヒーラーなんざwwww
死んだ冒険者を蘇生する機械みたいなもんだろwwww
回復はポーションでやればいいしwww


人公
(´・ω・`)おいこら!?
ポーションが超高い世界なのに、ヒーラー不遇だと!?


探索者(´・ω・`)(´・ω・`)うん、おかげでポーション代のせいで、大赤字。
ずっと貧乏……


人公(´・ω・`)ヒーラーを不遇扱いした結果がこれだよ。




弟子(´・ω・`)  (´・ω・`)なんという、脳みそ筋肉だらけの世界……



 
先生(ノ゜ω゜)ヒーラーを不遇職扱いする事で、全員が不利益を被っているだって!?

http://ncode.syosetu.com/n6970df/4/
「基本は怪我したら戦闘中に自分でポーション飲むし、普通はヒールなんて戦闘後くらいにしかしないんだけどね」
「一番安いポーションで一万Gですよ? 勿体なさすぎますよそんなの。ライブ見てても赤字で帰ってくるPTの多いこと多いこと。それじゃあ例えレベルは上がっても飯は食えない。だからいつまで経っても草原止まりなんですよ」
「うわーツトム、虫に厳しいねぇ」


 第十層をいつまで経っても攻略できず草原に留まっているPTは、他の探索者たちから虫と揶揄やゆされる。しかしそのあだ名はむしろ虫に失礼な気がするので努はそのあだ名を口にしない。

 そうこう雑談しているうちにまたゴブリンが五匹ほど現れたので、努はまた全員に支援スキルのプロテクをかける。エイミーとガルムは努を置いてゴブリンに素手で向かう。

 努としてはこのゴリ押し寄生戦法を一刻も早く変えたいのだが、努が十レベルに到達するまではガルムの指示に従うことをギルドに推奨されていた。

 あの一件もあってガルムは少しだけ傷ついた様子を見せていたので、努は十レベルになるまではガルムの指示通りダンジョンで動くことにしている。ヒールを当てる練習だけは、努は我が儘で通したが。

 今の探索者PTの主流構成はアタッカー四人とヒーラー一人の構成だ。これは大手クランが採用している構成である。

 アタッカーがタンクをこなしつつも敵を素早く残滅する戦法はゲームでも存在していたが、少し難しい部類に入るので努は最初その構成を聞いて少しわくわくした。しかしギルド内の巨大モニターで大手クランのライブ配信を見るとその内容は酷いものだった。

 基本的な戦法の流れはヒーラーが最初に支援スキルをかけ、アタッカーが敵に突っ込む。そして傷ついた者は基本各自でポーションを飲んで回復し、ヒーラーは隠れる。そして死んだPTメンバーを復活させる時にだけヒーラーは顔を出す。

 そして一番努が驚いたのがどのPTもヒーラーを基本使い捨てていることだった。魔法スキルはステータスにもある精神力を使って発動するのだが、どのPTでもヒーラーはメンバーを生き返らせて支援スキルをかけると、精神力をほぼ使い切っていた。

 ヒーラーが回復スキルや支援スキルを使うと当然モンスターもあの敵は厄介な敵だぞと認識し、ヒーラーにヘイト敵意を持って集中的に狙ってくる。そして精神力が切れて消耗し、モンスターにも狙われたヒーラーをアタッカーは構わず見捨てて他の敵を倒していた。

 ギルドの中央に設置されている巨大モニター。そのライブ映像を備え付けのベンチで座りながら見ていた努は、ガルムにあれはどういうことですかと静かに説明を求めた。

 ガルムが言うには大手クランは最高階層の更新を目指しているので、赤字覚悟で回復はポーション、不意の攻撃で死んだ者をヒーラーが蘇生するという戦法を採用しているのだという。

 そして最高階層を更新中は必ず都市の巨大モニターやギルドの巨大モニターにそのPTが映し出され、都市の民からの人気やクランの知名度が上がる。

 人気が上がれば自然とその探索者が身につけている武器や防具、道具などの宣伝となる。巨大モニターに映ることが出来れば八割がた武器屋や防具屋にうちの武具を使ってくれないか、などと宣伝を依頼される。それに熱心なファンからの貢物や、新聞屋からのインタビュー料などで採算は取れるらしい。

 問題はその大手クランの戦法を習って下のクランやPTも同じ戦法を使うことにある。

 大手クランでさえ赤字なので当然下の者たちは赤字確定だ。それでもいずれ黒字になる。あの大手クランが、あの有名人たちがやっているのだからとその下のクランやPTは思考停止のダンジョン探索を繰り返す。そして赤字で帰ってくるか全滅。装備はほぼダンジョンに吸収されるか同業者に回収され、残るのはたった一つのなにかと亜麻色の古着だけ。

 採算が取れずに苛つくアタッカーに力では劣るヒーラーや荷物持ちは脅され、蔑ないがしろにされる。そして不当な分け前を渡されている者たちを努はギルドで数多く見てきた。その現状を努は快く思っていない。


(ヒーラーが不遇とか、ふざけんな。ヒーラーはPTに必須のロール役割だ。あの蘇生機械みたいな扱いは絶対に許さない)



 ★迷探偵パルメ(´・ω・`)ヒーラーなんざ使い捨ての駒でござる。



パルえもん (´・ω・`)ここまで異世界そのものをレベルダウンしまくった作品は、久しぶりに見た気がする……

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52 件のコメント :

  1. 回復魔法でダメージ与えられるって奴のリメイクかな?
    まあ冗談はさて置きどいつもこいつも赤字なのわかってて真似するってちょっと無理ありすぎるよー
    主人公をageのために周りをアホにするのも限界あるわ

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    1. (´・ω・`)きょ、極端に差別設定すると、読者も理解できやすいから安心して読めるというメリットがあるお

      回復職(´・ω・`)うわぁぁぁぁぁ!!
      ダンジョンを探索しても、装備品が消滅して大赤字だぁぁぁ!!!
      報酬がピンハネされすぎぃ!
      宿にも止まれない!

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  2. いや、蘇生出来る時点で凄すぎてPTメンバーからは崇められるレベルなんじゃ・・・
    精神力の関係でゴリ押し時はポーションメインってのはまぁ有り得るかなとも思うけどそれを真似して普段もポーションメインとか経済観念が破綻してるだろ
    しかも、死亡したとしても蘇生してくれるメンバーを蔑にするとか無理あり過ぎぃ!

    ある意味、死ぬほどの痛みすら恐れぬスパルタ軍みたいな集団は凄いと言えば凄い

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  3. ROで両手剣パラディンソロが無双してたり、リネージュがソロゲーになったりと
    成熟〜末期のMMOだと回復職というか支援職が不遇ってのは時々あるね

    回復・支援アイテムのが充実してたり(←低Lv時のキャラクター育成支援という理由で実装されることが多い)
    ポーション以外にも、別のタイプの職がなんらかの方法でHPが回復できちゃったり(←リネージュ2では与ダメに応じてHPが回復する支援魔法があった)
    通常の狩りでヒーラーを必要としないアップデートが行なわれることはままあるし、過疎り始めるとその傾向は強まる
    とはいえ上級の狩場やボス戦みたいな、難易度高いけど儲かるパーティーでは一定以上の需要があるから、完全な不遇って訳じゃないけど
    ゲームプレイをパーティーに依存しちゃう支援系は、ゲームが過疎り始めるとアタッカー以上の不遇になるのは仕方がないのかもしれない

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  4. >>おいこら!?
    ポーションが超高い世界なのに、ヒーラー不遇だと!?
    うん、おかげでポーション代のせいで、大赤字。ずっと貧乏……

    これおかしくね?
    エリクサーレベルも激安の投げ売り状態だから神官いらない→解る
    ポーションの値段がが超高いのに神官いらない→訳が解らないよ・・・。
    神官がいらないっていうか存在しなかったとかなら不遇っぷりも理解できなくも無いんだが違うみたいだしな。

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  5. ポーションが安かったり安いお布施で教会で蘇生してもらったり回復スキルがあったりと本当に不遇だったら成り上がれないからしょうがないね、周りの頭が悪いのは成り上がる余地を作るためなんだよ

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  6. FF11はじめた初期の頃
    挑発使わない戦士とかと組まされてブチ切れた思い出
    バス出身金髪戦士両手剣とか懐かしいな

    この作品だと、ダンジョン内で死んでも復活できるのが
    要因の一つでもあるんじゃないかな

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  7. 作者の知性 = モブキャラの知性 だからしゃーない。

    バカの書く文章は読むのに苦痛やね。

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    1. ヒーラー不遇についての説明が優遇されそうな理由になってて矛盾してるの読むと、なぜかちょっと不気味な気分になる

      主人公が活躍する状況を想定して、そのために物語の設定をその真逆にしたんだろうがなぁ
      もうちょっと説得力というか整合性考えたら中の上くらいにはなれそうな気がした

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    2. 違うぞ
      作者の知性=物語上一番頭がいいやつ
      だからモブは作者の知性未満になる

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    3. この程度の矛盾点に気づかない人には難しいと思うよ。

      上の文章をちょびっと読んでも、情景描写も心理描写も何もないもの。
      ただ状況を説明してるだけ。

      たぶん、主人公を活躍させて、なにを描きたいのか?ってところが解ってないんじゃないかな?

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  8. 技術革新でポーションが安くなったらまた不遇職に逆戻り(´・ω・`)

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  9. みんな言ってるけどこれでポーションが安かったらわかるんだけどな、道具で代用できる職業ならその道具の値段以上の価値にはならないだろうし
    ヒーラーは冒険者じゃなくて町医者みたいな職業につけば良いよね、病気には対処不可能なのかな?復活もあるみたいだし大丈夫か。

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    1. ダンジョン以外で使える本物の魔法は貴族くらいにしか使えないって設定だよ

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  10. なろうの不遇〜系小説で、不遇扱いされてる理由に説得力があった話を見た事がない。

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    1. ネトゲの攻略wikiとか2ch・したらばなんかを30分程度見れば
      それなりの説得力もった理由書けそうだよな

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    2. それか、ちと古いがウルティマオンラインの情報系やファンサイトを回るとかな。特に今じゃ無く全盛期時の記事とか。
      『大規模・大人気』オンラインゲームのユーザーがどれだけ検証とかに血道を上げるか直ぐ解る。
      読んだ後はまかり間違っても、検証されてなかった能力があって不遇じゃ無かった……とかチョット考えれば優良なのが解るのに不遇とか言えなくなる。

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    3. VR系で弓が難しくて練習しなくちゃいけないから不人気→装備少なくて不遇ってのはまぁ納得出来ると言えば出来るかな
      じゃあ、お前剣の正しい振り方とか盾の上手な使い方とか練習せずに知ってたのかよなんとなくで使えるもんじゃないんだぞってのとゲームとしてスキルアシストぐらいつけてないのかよっていうのは突っ込んじゃいけないんだろうけど

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    4. リアリティ重視したらそもそも弓なんて遠くから攻撃したり
      不意打ちならともかく接近戦なんてできないよ

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    5. そもそも弓と近接用の武器を用意するほうが普通だな

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    6. 弭槍 「・・・」
      打根 「・・・」

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    7. 弓を使った近接戦闘もあったのか
      性能は他の近接武器より堕ちる羽目になりそう
      弓術と弓を使った近接戦闘技術を身につける
      不遇になりやすそうな話だ

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    8. 不遇っていうよりは一般的な冒険だと弓は力を発揮できない正当な理由になっちゃうけど
      戦闘時、目まぐるしく位置を移動しながら戦闘するパーティープレイにおいて
      後ろから弓打ってるとフレンドリーファイア起こすとか、FFがなくても矢の攻撃が近接攻撃してるプレイヤーの気を散らすとかありそう
      あとは単純に近接武器で頭カチ割った方が早いじゃん!論法とか、遠距離攻撃できるかわりに時間あたりの攻撃力は低めのためパーティプレイでは好まれない、とかね
      主人公は既存のパーティープレイとは違う方法であれば、非常に有効であることに気づき、ゲーム内で有名になっていく…みたいな

      弓の部分は魔法だとか振り回す系の武器だとか色々当てはめられそう

      リネージュ2ってネトゲだと、弓と魔法戦闘職はソロや対人で無双できるかわりにパーティーだとお荷物だったけど
      アタッカー全員弓で構成したパーティーや、範囲魔法主体にしたパーティーが一世風靡したことがあったので、一部にそれをちょっと引用してみた。

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    9. こういう場合の戦闘では、投射武器は奇襲で使うのが正解なんだよな・・・

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  11. ヘイトについての意識が低い、というのが理由として挙げられてるね。
    そういう設定ならヒーラーが不遇になるのもわからんではないかなぁと。
    何回か回復したらモンスターに狙われ始めるのにその理由がわからんのじゃ使いにくい職と判断するのも致し方ない。
    しかも遠距離ヒールできないんじゃなぁ。
    まぁ、なんでヘイトなんて大事な要素が周知されてないのかそこは納得いかんけども。

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    1. 上でも書いたけど、FF11の初期の頃はヘイトという概念が
      今まで無かったから、PTで行動するの結構大変だったよ
      EQとかやった事無かった人はタンク職でも盾持たず両手武器で
      殺られる前に殺るとかしてたし・・・
      しかし、LV20あたりからはPTが必須化して
      他の人から教わったりしてちゃんと盾できるようになるんだけどね

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  12. ドラゴンズドグマオンラインってゲームがあるんだが
    ポーションの性能が高すぎてヒーラーに回復してもらおうとする奴は地雷扱いなんだ
    ヘイトなんて割りと大事な要素が知られてないのもまあ納得できる
    ろくにコミュとれない仕様で野良パーティーばっかりだと全員アタッカーでごり押しになる
    ネットもないゲームじゃない世界なら同じようになるでしょ
    この作品に関しては指摘してるほうがエアプだと思う

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    1. それ、ポーションの値段が十分利益計算できるほど安いって事だろ?
      この作品の常識をそれに当てはめると、使えば使うほど赤字になるポーションをガンガン使って借金するために冒険する、になるんじゃ……。

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    2. ゲームの上位陣はポーショントントンもいるけど
      基本は普段稼いでイベント時には赤字でやるんだよ
      ろくに教育受けてない連中がイベントダンジョンに挑むのならむしろ当然だと思う
      入る金が大きいとトータルでは赤字になってるって実感できる人間は少ないからね

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    3. うん? ライブダンジョン作品無いの異世界連中って、ダンジョンにザコ狩りに行って高価なポーション連打してるんじゃないのか?

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    4. この世界の連中は持ってる金が減っていってるのにも気づかないぐらいバカってことでOK?

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    5. 最後の方にそう書いてあるやんww
      このスタイルでやっていけばいつかは黒字になると信じて、今の赤字を耐えてる馬鹿どもwww

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    6. あらすじの時点で根本の設定から破綻してるのが解るって凄いなオイ。

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    7. そもそも赤字に耐えるだけの資産は何処から出てきたんだろ

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    8. 売れないミュージシャンやeスポーツ選手のごとく、バイトで稼いでるんじゃね?
      ・・・というかこの世界の探索者ってそういう立ち位置なんじゃ・・・

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    9. 夢は未踏破領域のファーストクリア
      もしくは魅せプレイでスポンサーを得ること
      ついでにレアアイテムで一攫千金
      そのために赤字出てもアタックする
      赤字は資金稼ぎや下からの搾取で補填
      ただしそれらの行為は評判を落とす
      安全領域で金稼ぎだけしてる冒険者は虫と呼ばれて蔑まれているって設定だよ
      現実にもパチンコにはまる奴がいくらでもいるのに
      現実的に考えてそんな馬鹿なことする奴はいないなんて戯言だな

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    10. 画家がイラストレーター馬鹿にしてるってはなしか・・・
      問題なのはみんながみんな画家を目指しているのがね・・・

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    11. >現実的に考えてそんな馬鹿なことする奴はいないなんて戯言だな

      そのパチンコに楽して勝つ方法があったら虫と呼ばれようとみんなそうするだろ。
      お前は、パチで攻略雑誌を買い、ゴトまでやる現実から何故目を背ける。
      血道を上げてるのに、わざわざ馬鹿みたいな手段に固執するなんて戯れ言だな。

      削除
    12. まあ、大集団が一つの事に入れ込んでるのに、全く研究が進まずに先にスタイルだけが確立するってのには無理があるわ。

      売れないミュージシャンだって試行錯誤するし、二軍のプロ野球選手だって一つでも引き出しを増やす努力したり、既存習得技術の向上練習したりする。
      パチンコやってる連中も攻略本買って読んだり、仲間内で情報収集したり、早朝から列んで良い台に座ろうとする。犯罪者なんてゴト行為に手を染める。
      画家になりたい絵描きだって技術向上からコネ…人脈の開拓だってするし、イラストレーター志望ならデッサンはもとより流行りの絵の研究とか創意工夫に余念が無い。

      この作品は、まずそれら序盤の常識をすっ飛ばして、まずスタイルという制約が生まれてるわな。


      やっぱ、他に転生者が居て、まずスタイルを強制決定して、そこに人員ぶち込んだとかじゃないか?
      異常だわ。

      削除
    13. ネットどころか攻略本もない時代に正しい戦法なんて選べたのはごく一部の天才だけだろ
      ダンジョンアタック開始から何百年もたってるわけじゃないんだから最適でない攻略方法が広まってるのの何が不思議なんだよ
      第一主人公がやったの見た後で真似しようとしても上手くいかない描写あっただろ
      以前から試してみてダメだった方法が取られるわけないじゃん
      今後広まることはあっても今まで選ばれてなかったのは読めば理解できるよ

      削除
    14. >ネットどころか攻略本もない時代に正しい戦法なんて選べたのはごく一部の天才だけだろ

      攻略という物舐めてるだろ。
      それこそ上に例で出てるパチなんて、ネットなんぞ無い頃から縄張りのパチ屋に通うチームで徹底的に調べ上げ、情報蓄積して死ぬ気でやるんですよ。だから縄張りごとに有名な打ち手が英雄視されたり、縄張りごとに台攻略のセオリーなんかが違う。

      >ダンジョンアタック開始から何百年もたってるわけじゃないんだから最適でない攻略方法が広まってるのの何が不思議なんだよ

      その、初期に、何故固定化され他の方法が下げまくられてるのか。
      行ってる事に矛盾があるだろ。
      初期なら攻略方なんて裏もとれずに乱立してるはず。ネットとか無いならなおさら。固定化されてるのが異常。

      アゲアゲしたいならもう少しましなアプローチしろ。

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    15. つっこむならちゃんと読んでからつっこめって
      ダンジョン攻略は行き詰りかけてるけどまだ行き詰ってない
      そしてそれまでの最速攻略法はポーション用意してアタッカーがとにかく攻撃することだったんだよ
      主人公が取ってる戦法は簡単には実現できない
      現地人には実現できるかも分からないし概念もない
      現代情報社会のパチンコでできてるんだからできるって言うのは暴論だろ

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    16. 赤字垂れ流しながら最速にこだわって、黒字化は虫とかさげすまれ概念も無いとかもう分けわかんねーよw

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    17. そのつっこみも読んでないの丸分かりだから
      つっこみたかったらとにかく読めよ

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    18. 一回読んだらこんなゴミ十分だろ。
      張り付いてる信者と評価乞食続けてろ。

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    19. 何で赤字覚悟で最速攻略に拘ってるってところが解らんがね。
      その時点で矛盾してんじゃん!!
      そこがわかんないの?

      単に余暇でやってるだけのヌルいダンジョンってのなら別だが、生活かかってて、無一文になってまでやるなんてアホだろ。

      それはともかく、そんなツッコミより、文章に創意工夫の跡が見られないところに突っ込んであげたほうが良いと思うぞ。
      文才がなければ創意工夫を持つべきだと思うけど・・・・どれもないからな・・・。

      削除
  13. 不遇職の回復職が見直されて主人公がもてはやされてハーレム築く過程なんだよ。

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  14. ・・・つーかこれ、ポーションの製造元の陰謀のような気がしてきた・・・

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    1. ポーションの製造元が神様転生で洗脳チートもらったヤツだった とかの方がよっぽど話しに整合性があるな。

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    2. 話の整合性というのを考えると、
      冒険者がダンジョンでモンスターと戦っている様子を
      巨大モニターで放映することで、
      ダンジョン攻略がビッグビジネスとなっている世界での話じゃないか?
      採算よりも最速での攻略にこだわる戦闘スタイルも、
      そっちのほうが、視聴者のウケがいいんだろうw
      ごく一部の売れっ子パーティでは、高額のポーション使いまくりでも、
      賞金+出演料で、ちゃんと元が取れていると思う。
      あまり売れていないパーティがそんな戦法を取るのが間違い。

      あっ、それから、ダンジョン攻略ビジネスを取り仕切っている
      異世界『電通』のような組織があるはず。

      異世界で広告代理店を開く、というアイディアを
      パルメさん(´・ω・`)に捧げますw

      削除
    3. 冒険者(´・ω・`)広告費で生活する俺ら!

      (´・ω・`)美少女ハーレムやれば、注目されて大金をガポガポ

      削除
  15. なろうの、周りsage俺SUGEEにまともな世界設定とかあるわけ無い。騒いでるヤツは、なろう素人だな。

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