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ソードアート・オンライン【28】-【4】

これが二次創作の攻略不可能すぎる難易度ルナティックSAOだ!

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これが二次創作の攻略不可能すぎる難易度ルナティックSAOだ! 2014/10/12

 (´・ω・`)テーマ【二次創作の難易度ルナティックSAOネタを纏めて、キリトさんに体験させてみたい】


茅場「これはゲームであって、ゲームではない。
難易度ルナティックのデスゲームだ。
時間の経過とともに安全地帯が一階層から順に消失する仕様になっている。
ゲームの攻略に励みたまえ。
ゲーム内で死亡すれば、他のプレイヤーの奴隷にされ、奴隷のまま死んだら現実の脳味噌が破壊される仕組みだ。
レイプ?OKOKOK!」


クライン「ひでぇ、一階層に留まっていたら、そのまま人生終了かよ。」

シリカ「酷過ぎです!私なんて可愛いから酷い目にあっちゃいます!」

キリト「ベーターテスター時代の知識を総動員して、良いアイテムと狩り場を独占してレベルを上げまくってくる!
クラインじゃあな!」


クライン「おい待て!キリトあぶねえ!」

キリト「え?
うあああああああああああああああああああああああ!!!!
雑魚モンスターだと思ったら、うあああああああああああああああああ!!!!」

始まりの街付近にいる雑魚モンスターが、普通に知識と経験があるベーターテスターを一方的に虐殺できるモンスターばっかり。
ベーターテスターが単独で始まりの街を飛び出して、短期間の間にほとんど死亡

茅場(´・ω・`)ゲームの難易度は高いに限る!





キリト「第一階層のフロアボスに挑むのに1年の時がかかってしまった・・・
でも俺達は諦めない!
皆!行くぞ!」


モブ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)おおおおおお!!!!!

キリト「フロアボスを倒す!
オラオラオラオラオラオラ!!!!!!」

フロアボス(´・ω・`)HPが半分になったから、新しい武器に持ち変えてパワーアップすると同時に、フロアボス1匹追加。
さぁ、全員死のうか。

キリト「やっぱりか!
こういうオチになると思ってた!
皆、逃げろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
フロアボスが2匹に増えたぞおおおお!!!
うわああああああ!!!!取り巻きの雑魚モンスターが多すぎるううううう!!!!!!

最初のフロアボス戦で大被害出して敗退。

クォーターボス戦時にも、複数のクォーターボス(超強力すぎるモンスター)がやってくる。

ラフィン・コフィン討伐戦で攻略組壊滅

俺達の戦いはまだまだこれからだ!

茅場(´・ω・`)難易度高くし過ぎたせいで、攻略組壊滅した。
クリアできないゲームはクソゲーだ!


(´・ω・`)攻略できないゲームを、人はクソゲーと呼びます。
難易度ルナティックSAO二次創作ネタを纏めたら、クソゲーになった。

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21 件のコメント:

  1. 難易度ルナティックにしたいなら、第一階層のボスをラスボスにして
    始まりの町付近にラスボスのダンジョンに出現する雑魚を設置すればぉK
    入手できるアイテムの類は勿論弄らない(´・ω・`)

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    1. キリト(´・ω・`)それは完全にクリア不可能のただのクソゲーだ!

      アスナ(´・ω・`)茅場は難易度ルナティックの意味を履き違えているわ!

      クライン(´・ω・`)こんなのどうやって攻略すればいいんだよ!

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    2. TASさんなら・・・TASさんならなんとかしてくれる・・・

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    3. キラーマジンガ様がライフコッド周辺でエンカウントするDQ6があったなw
      無理ゲーすぎて笑った覚えがある

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    4. 雑魚を無制限にホップするようにして、常に群単位で襲ってくるようにして
      ソードスキルによるダメージ補正やのけぞり・ノックバック効果等をなしにする程度でも十分じゃないか?

      頼れるものを装備の攻撃力・防御力と自前の戦闘センスだけにするだけで、キリアスはともかく他の面子は付いて来れないと思わなくも無い

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    5. それやられると、キリトみたいな生まれもって異常な才能がある連中以外は初見で死んじゃうw
      事実上クリアー不能になるんじゃねw

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    6. 迷宮区をランダムマップに

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    7. ↑×3
      ソードスキルが補正無しのただのオート操作になったことで、マニュアルで無双したいリアル武芸者の購入者が増加
      A級映画並みのリアル無双ゲームになって茅場涙目に

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  2. 全てのボスをパルメさんにすれば完璧

    Lv:不明
    性別:不明
    右手:パルメカリバー(トンカツ)
    左手:パルメボルグ(とんこつ)
    頭:ゆんやーの王冠
    上半身:裸エプロン
    下半身:ブーメラン
    アクセサリー1:パルメの性遺物
    アクセサリー2:パル姪の婚姻届 (ドロップ可)

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    1. いや、ここはみんなのマスコット、愛くるしいぱる姪ちゃんが実はラスボスだった設定を……。

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    2. 天災美少女ぱる姪ちゃんは叔父のパルメの体が複数欲しいと言う願いを叶える為に
      新ジャンル VRMMO トンカツオンラインを作り上げた
      そんなある日 姪のお願いにパルメさんは快くOK トンカツオンラインのラスボス役をする事に
      しかし、それはぱる姪ちゃんの罠だった
      仮想世界の死=現実の死と知らされ仮想世界から出られなくなったプレイヤー達からパルメさんはタマを狙われる事に
      パルメさん少しでも時間を稼ぐ為に1000ある各階層にパルメさんはコピー体を配置し対策を練る
      そして放浪する記憶の無いコピーパルメ♀さんが主人公と出合った時物語が始まる

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    3. 世界に散らばる7つのとんかつを集めないと、パルメ城にはいけないのと
      光のキャベツによる加護を受けないとTS転生させられて、孕まされるんだよな……

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    4. 難易度高いな、おいw
      つか、エロゲーですねw


      ……執筆はよw

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  3. 茅場の性格を、初見殺しでプレイヤーが驚きながら死ぬ姿を観ることが大好きなドSかつ、
    人生を掛けて作ったゲームなのに後半のダンジョンが無意味化するのが目に見えている難易度に設定して
    自分の苦労を水の泡にするようなドM設定にする必要があるね。

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    1. 究極のMはSと同じとかなんとか

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  4. 進撃の巨人(平隊員)の方がよっぽどルナテイッックな気がする

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  5. SAOって原作が設定グダグダな面が多々あるから、その粗雑な設定を補完できない二次創作はだいたい駄作なんだよね。
    それでも原作への愛がある人はオリキャラを出しゃばらせず、純粋にファンフィクションとして書きたいから頑張って設定詰めてて、そういうのはすごい読みやすい。
    IFとしてのルナティック化したSAO書いてる人とかそういう傾向にありますよね。
    でもこの作品、原作が作者の詰めの甘さと願望で凝り固まった内容が敷き詰められてるから、「ゲームの中で(社会不適合者の)ゲーマーでも活躍できる」ってオレ主TUEEEE!!!願望満たすためにSAOの粗設定に満足できる思考停止なファンがよく書いてるから、オリ主系ってマジで鬼門なんだ……。

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  6. ラスボスを倒すには難関段ジョン最奥のある地点で一日に一度1/255の確立で出現するレアモンスターが小数点以下の確率でドロップするレアアイテムを素材にした武器が必要

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  7. 流石に哀れだ・・・よし、死んでも亡者として蘇生可能にしよう!
    最初の街やダンジョンの中継地点とかに亡者やソウル体が頭を抱えて呻いてたりしてそうだが問題ないな

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  8. >SAO二次、難易度上昇
    ……なんとなく、「ガンダムはリアルじゃ立ち上がることすらできない!」とか「巨大ロボ?自重で潰れるだけでしょバカみたい」「魔法?物理学第二法則に反しまくりだね、無意味」という類のと似た臭いを感じるんだよなあ……
    作者が話を面白くするためにオミットしたりずらしたりした部分をつついて悦に入ってるというかね。
    そしてつついた結果物語として面白く作れなくなってエタりまくり。
    寡聞にして完結まで至れたものを見たことがない。

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    1. 二次創作全体からみても、完結してる作品のほうが圧倒的に少ないし……

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