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Fate/Zero 管理人の文章【0】ー【14】
マスターとサーヴァント達の末路を纏めてみた。【第四次聖杯戦争】


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マスターとサーヴァント達の末路を纏めてみた。【第四次聖杯戦争】 2013/12/17

(´・ω・`)各人物の末路を纏めて、BAD END か、 GOOD ENDなのか考えてみた。

●衛宮切嗣 → 嫁も愛人も失い、本人は聖杯の泥で呪われてる。 BAD END@
【セイバー】 → 聖杯を手に掴めないわ、マスターに最後裏切られるわ、かつての家臣がバーサーカーになっていて泣くしかない。 BAD ENDA

●ウェイバー・ベルベット → ライダーの臣下になれて幸せ。力強く人生さんを生きて行くよ!GOOD END@
【ライダー】  → 負けたけど、家臣できて幸せ。GOOD ENDA

●龍之介 → 究極の人体芸術作品さんは自分だと気付けて幸せ。GOOD ENDB
【キャスター】 → ジャンヌたんと妄想の世界で会えて幸せGOOD ENDC

●遠坂時臣 → サーヴァントに振り回された挙句、裏切られて悲惨BAD ENDB
【アーチャー】  → 生存したまま、言峰キレイで遊んで幸せ。GOOD ENDD

●ケイネス → 婚約者と一緒に殺害されるわ、当の婚約者はランサーに惚れているわ涙目BAD ENDC
【ランサー】 → 主に裏切られて世界を憎悪した。聖杯が呪われている伏線つきの罵倒BAD ENDD

●言峰キレイ →  冬木市が地獄同然の大災害になったから、幸せな気持ちになった。GOOD ENDE
【アサシン】 → 令呪でライダーと戦うように命令され、そのまま使い潰されて涙目BAD ENDE

●間桐雁夜  → 妄想の中で葵さんを幸せにする夢見て、ヘブン状態!現実は正反対だから現実逃避ENDGOOFD END
【バーサーカー】 → 言葉喋れないから、セイバーに何も伝えられず、セイバーに倒された事に満足しておしまい。GOOD ENDG


GOOD END 8人
BAD END  6人

(´・ω・`)なんと!幸せになった人達が多いのです。
アニメの聖杯は、マスターとサーヴァント達に幸福を齎すハッピーな願望機さん!

冬木市民「「「「「「私達が大勢犠牲になっているでしょおおおおおおっ?!!?!!!
魔術師は一般市民に何にも恩恵を与えず、被害ばっかり与えるのはやめてね!すぐでいいよ!」」」」」」

葵「ひどいいいいいいい!!!!!夫は雁夜君に殺されて、私は廃人にざれだあああああああああ!!!!」

遠坂凛「ゆっぐりできないいいいいい!!!!!父親が死亡じでゆっぐりできないいいいい!!!!」

英霊エミヤ「この聖杯戦争のせいで永遠に救われる事がない事が決定じでじまったああああ!!!!!
どぼじでごんなごとになるのおおおおおおぉ?!!!!!」

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20 件のコメント:

  1. >遠坂時臣 → サーヴァントに振り回された挙句、裏切られて悲惨BAD ENDB

    時臣の目標は遠坂家が第二魔法に到達すること
      ↓
    仮に時臣が生存していると、凛は典型的な魔術師になってしまう。
    でも時臣が死ねば、凜はstay nightのような人間に成長できる
      ↓
    stay nightのヘブンズフィールにおいて、凛はイリアと士郎の助けを借りて
    宝石剣の理解に成功し宝石翁に認められる領域に到っている

    という流れを考えると、時臣はああいう惨めな末路を辿ってるけど
    勝利者でもあって、なんかむかつく有様だよ(´・ω・`)

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    1. (´・ω・`)子孫を残した奴が勝つ(キリッ
      つまり、葵さんを嫁にして、桜と凛をもうけた時点で勝ち組なんです。

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    2. 鉄心ルートにいくと
      ・凛が桜を殺す
      ・凜は士郎に「必ず」殺され(言峰が断言)、遠坂滅亡
      って流れになるから、作っただけじゃダメなんだ。

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  2. しかしマスター連中を見ていると、触媒使って強力なサーヴァントを召喚しようとすると裏目に出る気がしてならない。

    切嗣・・・アハト翁に鞘押し付けられました→相性最悪で空中分解しなかったのが奇跡。生き残ったけど寿命削れた。
    時臣・・・英雄王には誰も勝てまい→制御不可能で見放されて死亡。
    ケイネス・・・触媒盗まれて急いで代用品を用意→婚約者寝取られて死亡。
    雁夜・・・蟲爺が触媒を用意→バーサーカーで燃費最悪&制御不可能。死亡。
    ウェイバー・・・触媒盗んで参加→主客転倒で本末転倒。「自分の力を示す」という目的からも外れる。でも生き残ったし臣下にもなれたので本人は満足っぽい。

    サーヴァントの強さよりも相性の方が大事な気がしてきた。
    特にケイネス先生はいくら急いでたからって婚約者同伴で寝取り騎士なんぞ召喚しなくてもいいだろうに・・・。

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    1. (´・ω・`)強さよりも相性の良さか。

      (´・ω・`)千利休とか戦闘に全く向いてない文化人とか呼んだらどうしようっ・・・!ビクンビクンっ・・・!

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    2. >戦闘に全く向いてない文化人とか呼んだら

      先生・ウェンリーを凛が呼んでしまった小説があったなぁ

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    3. アヴァロンなんて使ったら相性無視で問答無用でアーサー王ってのはそう言えば切嗣も最初から心配してたね

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    4. そういえば触媒なしだと相性で呼ばれるって設定だったなあ
      龍之介とキャスターなんてまんまそれだし
      ただ、歴史上神話上の有名人で逸話もたっぷりの連中呼ぶんだから、性格のことはもっと考慮に入れてもいいと思うんだ

      切嗣・・・まさかの女の子、しかもメンタルまで逸話以上の潔癖さと理想論(予測しろという方が無理)
      時臣・・・神話見るだけでも相当なもんだとわかるのに何故自分の作戦通りに動くと思った?
            臣下よりも、エルキドゥみたいに悪ノリで暴れられる悪友がほしい人ですよあの人
      ケイネス・・・イスカンダルは性格が合わんし、寝取りと裏切りの逸話があるディル
              二人とも4次5次合わせても聖遺物の入手難度が低く、他の連中に比べて選ぶ余地がある立場なのにこの二人を選んんじゃうセンス・・・
      雁夜・・・蟲爺の言いなりだから仕方ない
           むしろ本体のあの雑魚さで唯一勝算があるものを選んでくれてるだけマシ
           英霊としての格もあり宝具自体の燃費はよく、5次とは違い武術を失ってない為バーサーカーとしては大当たりの部類
      ウェイバー・・・ケイネスの触媒を奪って使いこなして勝利する、それだけが満足感よ(選ぶ余地なし)

      蟲爺のチョイスが一番まともって・・・

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    5. 勝つ気はないとか言っときながら、蟲爺案外頑張ってたんだな。
      ランスロット縁の品なんて個人で手に入るものでもないし。普通は博物館行きだろ。

      バーサーカーで召喚させたのも、急造貧弱マスターの力不足を補うためって面も大きかったんだろう。
      実際セイバーで召喚したらあんなに強くなかったはずだし。
      魔力不足は深刻だけど、雁夜の戦い方次第ではワンチャン程度あったはず。
      伊達に五百年も生きてねえな。

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  3. この話の根幹である部分を忘れてるぞ。最後の月下シーンでのたとえ自分のように世界の絶望に直面しながらすりきれても自分が忘れてしまった
    正義の味方になりたいと思った時の尊い気持ちを思い出せる限りは大丈夫だと生涯にて何もなしえながった男が子供の言葉によって救われて
    満足する話だからグットエンドだと思う。しかし危惧の通りに忘れて摩擦しまっくてエミヤという存在も生まれる可能性ができてしまったのも事実だけど。
    家族がプリイヤみたいに幸せになるエンドもあります。そうなるにはまず倉庫街の戦いでセイバーとバーサーカーが戦い続ける→バーサーカーの仮面を割る→相手の正体を知ったセイバーのメンタルがやばくなる→隙ができセイバー倒される→敗退したケリィが聖杯戦争どうでもいいやと
    思い家族を連れて逃げるという風である。

    ケイネスは第三次で大聖杯が奪われてたり、表側の術式が世界中に拡散して5体規模の聖杯戦争が世界中で行われてる並行世界でも
    ウェイバーが二世になってるなってるからな。あときのこと作者の話の中でつっこもまれて並行世界でも同じようにくといわれてしまってます。

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    1. (´・ω・`)最初そう思って、グットエンドにしようと思ったけど、聖杯戦争終わった直後の廃人っぷりを思い出してバットエンドにしといた。

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  4. 基本的に相性のいいサーヴァントを喚べば途中で脱落してもGOOD ENDに持ち込めることが多い。
    つまりはお月様のDEBANであるExtra的に考えて。

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  5. ワカメみたいなサーヴァントの意思無視しまくりだと、酷くみじめなENDはほぼ確実って事さー!!

    あと、バーサーカーは確実に地雷クラス、一部の規格外なマスターでないと単に制御できない鉄砲玉でしかないw仮に能力高くて宝具チートでも大概はそのバサカさんに対してのメタ要素ある鯖が同聖杯戦争中に確実にいるのも大きなマイナスポイント!
    鯖とのコミュのこなし方で大半の結末が決まると言えるw

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    1. 逆に言うと、制御できるならバーサーカーは悪くないと思う。
      鯖の意思を考えなくていいから、切嗣みたいな外道戦法でも文句は出ないし、裏切られる心配もない。
      バーサーカーを敵鯖と戦わせてる間にマスターを狙えばワンチャンありそう。
      むしろバーサーカーで直接敵マスターを狙うとか。

      >鯖とのコミュのこなし方で大半の結末が決まると言えるw
      でもこれは同意w

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  6. 前々から思ってたが、バーサーカーってマスターにもサーヴァントにもデメリット多すぎな地雷クラスだよね。
    別クラスで呼んでたら負けなかったとか、そういう連中多すぎやん。
    精神的には満足して、ゆっくりするパターン多いけど。

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    1. アインツベルンの翁は相当馬鹿。ヘラクレスをアーチャーで呼ぶべきだった

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    2. でも、ヘラクレスが理性を持って召喚されたら聖杯を完成させない方向でイリヤを説得しそう。
      聖杯が完成するたびにイリヤがどんどん壊れて(完成?して)行くのに、参加した目的がイリヤを守ることだし。

      だから、ヘラクレスを使うにはバーサーカ以外に選択はないんじゃないかな。

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    3. ヘラクレスは苦労人ってレベルじゃないくらい悲劇経験してるしなあ
      確かにバーサーカー以外で呼んだら聖杯破壊は普通に同意するだろうし、万が一どころか結構な確率でアインツベルン自体が滅びる
      イリヤってメイド達はともかく、アインツベルンの爺相手には令呪使うほどの愛着ないだろうし

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  7. 相性に任せて触媒なしで呼べばいい、って人が結構いるけどどうだろう?
    あれって相性が良いっていうか自分と似たような性質の英霊が選ばれるだけだから同族嫌悪で上手くいかない可能性の方が高そうな気がする。
    少なくともケイネスとか時臣はダメっぽい匂いがプンプンする。

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    1. 少なくともアンコントローラブルなAUOや相性最悪な黒子さんよりはマシなんじゃない?

 


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