戻る(・ω・`)
ソードアート・オンライン 管理人の文章【4】ー【7】
キリトさんのソロプレーの難易度の高さはルナティック。

        / ./----――……: :j:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
       / / /,.   |  ´: : :‘,: : : ハ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
      / /′: : : /:::ハ::j|:::::::::::::::::::′ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
.     /   1:/: : :/:::/│i|{:::::::::::::::::l    \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: }\ 状態異常になったら死ぬ。
    /   | |: : : |:::i  Y∨::::::::::: |ー‐'"´ \}、:::::::::::::::::::::::::::::::::}:i:i:ム そんなプレーだ。
.        | |: : : |:::|-―リ‐∨::::::::::|   x==ミ ‘。::::::::::::::::::::::::::::, :i:i:i《
.        | |: : : |:::|  x=ミ ∨:::::::ト 〃 rハ  _∨:::::::::::::::::::::::/│i:i:i|
          / }: : :.:|:::| 〃 rハ丶∨:: }   弋リ  / |::::::::::ハ::::::::: ゝ |i:i:i:i|
.        / イ: : : :|:::|   弋リ  ∨:{     ==     l::::::::/ V:::|八::::|i:i:i:i|
       / /八: : ::::::..  ==    \        ι/ィ::/   Y  │i:i:i|
        /  ∨:|ヾ::}      〈            |/  ィリ  │i:i:i|
           }::l  リ                厂:::::ハ::{    |i:i:i:i|
           ∨   、ι        _,.lニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
                 \    t‐__´__,|ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
                    vュ、     |ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i|
                 Y个ュ,__,.ィ|ニニニニニニニニニニニニニ二|i:i:i:i| ,=ミ
                  Yニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/|i:i:i:i|/:i:i:i:∧
                   γ´ /=ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ| |i:i:i:i|:i:i:i:i:i:i∧
                  ノ イニニニ二二{ ̄`ヽ=ニニニニニ二二二|/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∧
               /ニニニニニニニニニゝ __,ノ=ニニニニニニニニニニ}i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:
←前のページ  次のページ→ 
キリトさんのソロプレーの難易度の高さはルナティック。 2014/1/30  

(´・ω・`)ソロプレー。
それは1人でモンスター相手に戦闘する末期的なプレー。
SAOでは、モンスターが大量発生するトラップや、麻痺毒があるから、致命傷になりかねない恐ろしいプレーなんだ。
●死んだらおしまいだから、普通は安全マージンをパーティより取らないといけない。そうしないと死ぬ。
●オレンジプレイヤーから見たら、ただの餌。
●行動不能な状態異常にかかった時点でボコボコにされておしまい。
●キリトさんは、トッププレイヤーで居続けるために、死んで当たり前の日々を送って、奇跡的に生存していた。
●クリアした75層の時点で、キリトのレベル96

●パーティなら、狩りの効率を一定に維持したまま、補う事で生存率をあげる事ができるけど、キリトさんはソロプレーでやばい。

(´・ω・`)キリトさんが何故か生存していてやばいんです。はい。


キリト「ゆおおおおおおおおおお!!!!!!!
状態異常攻撃を持つ敵と遭遇した時点でやばいけど、ソロプレーだよおおおおお!!!!!
俺のピンチを救ってくれる仲間がいないソロプレー!!!!!!!!」


シリカ「ソロは辛いよぉ・・・・
ちょっとパーティ離れて行動するだけで死にそうになった。グスン」


←前のページ  次のページ→ 

あとコメント欄を纏めると
●前半に自殺同然の無茶なソロプレーをしていたおかげで、アスナとシリカ達と一緒にゆっくりできたんだよ。
●反応速度で解決するから、キリトさんは大丈夫なんだよ。
●匿名2014年1月24日 23:10

SAOには「強固な意志がシステムを凌駕する」という特色があるんだ。

例えば麻痺になって動けないはずのアスナが、ヒースクリフ戦において
キリトさんへの愛の力で身体を動かして、GMである茅場明彦を驚かせていたんだ。
同様に、キリトさんはHPが0になったんだけど不屈の意志を以って
アバターが崩れるのを瞬間的に抑え込み、超速度でボスを攻撃して倒してしまったんだ。
それにクラディールの時に麻痺になってたけど、腕を動かしていたし……

つまり状態異常も死亡も、キリトさんにとっては等しく意味が無いんだ。
だからソロプレイだろうがなんだろうがキリトさんには余裕すぎるんだね

匿名2014年1月25日 2:31

麻痺の状態異常の実際の処理がナーヴギアの回線を絞ってると考えると
キリトの頭がおかしい。(脳波的な意味で)


(´・ω・`)キリトさんの頭が可笑しいんだって事がわかった。(意味深
(´・ω・`)精神論と脳波こそが最強の切り札だったんだよ!

 

9 件のコメント:

  1. キリトさんは主人公補正のカタマリみたいな人だからソロでも大丈夫だよ。

    返信削除
  2. 死に戻り前提ってゲームなんていくらでもありますしね………それなのに茅場さんβテストの時よりも難易度上げたりとかしちゃってるし

    返信削除
  3. たしかキリトがβの情報を基にレベル上げまっくてそのあともそれで進めたんだよ。あと茅場のファンだっだからかれならどういう風に罠やモンスターを配置するかをよんでたりした

    返信削除
  4. 大体のことは反応速度で解決するだろうしね^^

    返信削除
  5. SAOには「強固な意志がシステムを凌駕する」という特色があるんだ。

    例えば麻痺になって動けないはずのアスナが、ヒースクリフ戦において
    キリトさんへの愛の力で身体を動かして、GMである茅場明彦を驚かせていたんだ。
    同様に、キリトさんはHPが0になったんだけど不屈の意志を以って
    アバターが崩れるのを瞬間的に抑え込み、超速度でボスを攻撃して倒してしまったんだ。
    それにクラディールの時に麻痺になってたけど、腕を動かしていたし……

    つまり状態異常も死亡も、キリトさんにとっては等しく意味が無いんだ。
    だからソロプレイだろうがなんだろうがキリトさんには余裕すぎるんだね

    返信削除
    返信
    1. 麻痺の状態異常の実際の処理がナーヴギアの回線を絞ってると考えると
      キリトの頭がおかしい。(脳波的な意味で)

      削除
  6. 原作だとサチが死んだ後、不眠不休で半ば自殺に近い戦闘してたからねえ
    高レベルの巨大蟻がわらわら湧くエリアに単騎で突撃繰り返すという無謀さ

    クリスマスでメッセージ受け取って精神が安定、気づいたら安全マージンどころじゃない高レベルと反応速度が身についてた
    そしてその貯金でシリカやリズ、アスナとゆっくりしていたのだ

    返信削除
  7. あれだ、ご都合主義とか主人公補正ってやつだ、でもそれは主人公陣営にあって然るべきものだし全くなかった作品なんてほとんどないよ!
    でもサチが死んじゃった判断ミスだけは許されないよ!あとかやえもんみたいなのこそ転生トラックで処分すべきだったんだよ!

    返信削除
    返信
    1. キリトさんの場合は、その補正が相当強い様に見えるというか。

 


カウンター日別表示
戻る(・ω・`)