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ソードアート・オンライン 【97】
ヒースクリフ「各階層を時間かけて攻略してほしいなぁ……そやwwボス戦を魔改造したろwww」まさに外道!

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2018/2/3

SAO ☚全てまとめたぺーじ

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〜第二層フロアボス戦〜


SAO攻略組(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)SAOを迅速に攻略するで!
迷宮区に挑んで、サクサクとフロアボス戦するわ!
ーー
ヒースクリフ(´●ω●`)許さん!各階層ごとに、色んなイベントを用意したのに!
それに挑まずにボス戦だと!?
ボス戦を魔改造してくれるわ!
ーー
SAO攻略組(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)うわぁぁぁ!第二層のフロアボス戦の最中に、新しい強いボスが増援にきた!?これ、攻略組壊滅級のイベントやんけ!
ーー
ヒースクリフ(´●ω●`)各階層を地道に攻略して、情報を集めないと死ぬぞ!

SAOをじっくり堪能してほしい……そういう製作者の願いが込められたゲームだった……


★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういうことだ!?
ーー
†(´・ω・`)各階層ごとに、色んなイベントに挑戦して情報を集めろ。
つまり、そういう事じゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死んだら終了のクソゲーで、この難易度酷すぎるだろ!?
ーー
†(´・ω・`)しかも、第五層で、いきなり脱出口がボスの口に変化して、逃げられなくなるという……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)序盤から鬼畜すぎるだろー!?
ーー
†(´・ω・`)ゆっくり攻略して、長くデスゲームを堪能してね★って事じゃな。たぶん
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……
ーー


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( ´ ω ` )一部省略●

17 件のコメント :

  1. 75階は触れたら死亡とかタンク役意味なくなり、しかも逃亡禁止とかクリアさせる気あんのか さらに映画ででた100層ボスとか魔法なし遠距離なしで茅場お前クリア
    させる気ないだろ

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    1. ( ´ ω ` )全てはキリト様を活躍させるための生贄なのだ……

      ( ´ ω ` )タンクって、めっちゃ装備にコストがかかる連中なだけに涙目(´;ω;`)

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  2. ゲーム制作者として最低のクソ野郎ですな

    ゲームで遊ぶ遊ばない、どのように遊ぶというのは
    プレイヤーに委ねられているからこそのゲームなのに
    それを制作者の傲慢で全ての情報をくまなく調べ尽くす事を
    強要するとなると、それはゲームとは言えない

    目的がプレイヤーに楽しんでもらいたいではなく
    自分が楽しみたいにすり替わってしまったのなら
    もうゲームを制作するのではなく
    他人が作ったゲームを楽しむ一人のプレイヤーになるべきだよ

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    返信
    1. ( ´ ω ` )死んだら終わりなのに、ベータ版の頃より、難易度あげちゃう人なのだ。

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  3. ( ´ ω ` )よく見たら、まんがの最後の人物が消えている。
    ゆっくり修正

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  4. といってもリアルタイムでプログラムしてたんじゃなくあらかじめ追加できるように用意したんだろうし、それならPCの強さで敵の強さも変わるゲームとかあるから元からクソ仕様だったことになる
    確かゲーム内のほうが時間流れが速いはずだから外でプログラムしてたら間に合わないし、ゲーム内部から加速した時間でプログラムできるならあの世界ではもう工数の概念がなくなってプログラマの給料とか作業量に見合わなくなる

    返信削除
  5. というかプレイヤーが全滅してたら唯一の生還者として帰還して
    ほとぼり冷めたらまたデスゲームやるつもりだったんだろうか。

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  6. デスゲームに無理やり参加させている時点でゲームバランス関係なくクソだろ

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  7. 娘を殺すために教育マシンを改竄して
    無敵の殺人マッシーンにするも
    馬鹿正直に順序だてて送り込んだせいで
    みごと娘が女神として覚醒した
    モルガナおばさん思い出す

    すべてキリトさんのために設定したとしか
    思えねえよ茅場のにいちゃん…

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  8. 全ては「さすキリ」の踏み台だから…実際全部主人公補正で切り抜けてるんだから
    むしろそれに合わせて急遽難易度変更されたとみるべじゃ?

    茅場「お前ら進むのはえーよ…せや難易度増し増しにして時間稼ぎしたろ!」
    →茅場「何であれを突破しちゃうんですかね…盛り上がってまいりました!!」
    と廃人とバガがコラボした結果の可能性?

    返信削除
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    1. つか、芋さんはキリトが現れなかったらどうする気だったんだろうな。
      下手すりゃ、自分で閉じ込めたプレイヤーを率いて、自分が先頭でゴールを駆け抜けるという究極のマッチポンプで終わっただろうに。

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    2. むしろ、それこそがしたかったんだろ

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  9. ゲームクリエイターがケームバランス取るのにどれだけ苦労してるか知らんのだろうな
    初めての形式でぶっつけ本番とか頭が悪すぎる

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    1. NPCにプレイさせて致命的なバランス崩壊がないか位は確かめてあるんじゃね?

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    2. ここの記事だけ見てると致命的なバランス崩壊だらけなんだが…

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    3. ここの記事は面白おかしく茶化してるだけじゃん。
      徹頭徹尾安全で何のギミックもなければゲームとして面白いわけではない。

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