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ソードアート・オンライン 【112】
SAOガンゲイル・オンライン「光線銃と実弾銃、どっちでプレーしたい?」

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光線銃のメリット
エネルギーパックは沢山打てるので一発あたりの単価安くて軽くて嵩張らない
よって継戦能力が高く狩場にこもったり長期戦に向いている
光線銃のデメリット
バリアで防御される上にバレットラインがあるから対人では厳しい

実弾銃のメリット
バリアが無い為防御されにくい、武器によっては連射による面制圧が可能
種類が豊富でリアルの経験を活かせる連中も居る
実弾銃のデメリット
一発当たりの単価が高くて重くて嵩張る。よって金を稼ぐ目的には向いていない

こんな感じかな

BOBやSJは長期戦なので対人戦でもあえて光線銃を使う奴も居る(なお……)

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  1. >BOBやSJは長期戦なので対人戦でもあえて光線銃を使う奴も居る(なお……)


    (´ω`)ひたすら乱射しまくるのにピッタリなんじゃな
    数と乱射で補えば強そうじゃのう。光線銃


2018/4/28

SAO ☚全てまとめたぺーじ

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ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!光線銃と実弾銃、どっちでプレーしたいですかー!
ーー
†(´・ω・`)……実弾銃装備のPKがウヨウヨいる環境じゃと……必然的に、パーティ内に実弾銃装備の奴がいないと死ねるじゃろ……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
ーー
†(´・ω・`)モンスター狩りをするために、光線銃の人らを多く揃えて、護衛に実弾銃部隊作ればワンチャンス……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなクソゲーだ!?
狩りをするために、戦争のような護衛部隊が必要な時点で!
ーー
†(´・ω・`)対人戦じゃと、コスト高いかわりに、実弾銃が最強すぎるからのう。
仲間以外全員、敵方式じゃと、対人戦と対モンスター戦用の装備・部隊を両方持ってないとダメじゃろ……


一般プレイヤー「このゲームくそげーだ!狩りをしても成果は全部、PKがもっていくよ!」
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( ´ ω ` )一部省略

11 件のコメント :

  1. モンスターのドロップという希少品を運搬すると考えたら護衛部隊は妥当なんじゃないかな?
    専用の傭兵が付いているならPKも狙いにくいので必要経費と考えるべきだと思うぞい。
    むしろそれも含めてゲームのシステムと思うしかない。

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    1. (´・ω・`)ドロップ品だけを輸送する特設部隊もうけて、狩り班・輸送班にわければウハウハ……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)効率よさそうだけど、それってゲームの寿命そのものを縮めるんじゃ……?(荒稼ぎされてリアルマネーに変換されたら、大変だし

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    2. なんか、PKというのが分かってない人多いよな

      PKするのは他人が動かしているPCを不意に
      そして理不尽に殺すのが楽しいからやってるだけだぞ?
      別にそれが利益に繋がるからじゃないんだよ

      だってMMORPGでは稼ぐだけなら採掘や
      モンスター退治でもしたほうが
      圧倒的に安全で効率よく稼げる仕様に作るはずだぞ

      そうじゃないとRPGというよりFPSに
      なっちまうからな

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    3. >そうじゃないとRPGというよりFPSに
      なっちまうからな

      (´・ω・`)うん、FPSだもの

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    4. 楽しいPKなんて初期の僅かな期間だけで
      あっという間に晒しというなの監視網が
      構築されて粛々と採集・狩猟に勤しむ事になる
      報復PK合戦なんて例外除けばね

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    5. >なんか、PKというのが分かってない人多いよな
      自分が賢いと勘違いした馬鹿の典型だな

      >圧倒的に安全で効率よく稼げる仕様に作るはずだぞ
      作者は物語を作る上で都合の良い仕様でゲームをデザインするのであって
      自分が作った登場人物に安全で効率の良いゲームを提供する気など無い事も理解出来てないのがゾッとするほど怖い
      物語と現実の区別はつけておけよ

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  2. >なんか、PKというのが分かってない人多いよな
    >そうじゃないとRPGというよりFPSになっちまうからな
    何だと思ってたのか…

    まぁこのオンゲに限って言えば多分「晒し」とか「監視網」って
    無意味だよな…対人が前提になってる部分あるから全員やってるだろうし
    対人戦用マップと隔離されてる訳じゃないみたいだし
    ランキング戦とかなら特に

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  3. だからこそアイテム強奪するでもなく、そのまま置いといて釣りに使ったり
    迷彩のために顔も見ることなくただ面白い様に殺せるPK楽しいからやってるGGO主人公が危険視されて討伐隊組まれかけたわけで

    PK楽しいからやってる、実銃撃ちまくりたい、軍事訓練の足しに、金稼ぐため、という動機の奴らが集まる
    わりとニッチな方向でやってるゲームだよな
    ALOみたくファンタジー+空中戦化で無難に行ってる方とは違うわ
    たぶんゲームデザイナーは堀井雄二系のゲームバランス型じゃなくって、芝村系の挑戦し過ぎ攻めすぎな新型システム試そうとしすぎな奴が作っとるよな

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    1. 何か目的がある運営なんだろうけど
      実銃と殺伐が大好きな奴がいるのは確かだよな
      ガンスミス激弱にしてオリジナル銃の意味をなくすとかどんな判断だよ

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  4. オリ銃が蔓延しちゃうとせっかく高い銃企業へライセンス料払って招いてる実銃が死んでしまうからな・・・
    あくまでGGOは実銃がメイン、SF光線銃やライトセイバーはキワモノ好きな縛りプレイの人へ・・・ってことなんだろう
    こだわる人はオプションパーツで照準器改良したり、ドピンクに塗ったり、ゲテモノドデカマガジンとかつけて遊んでネ!
    ちなみにライセンス料が安めだったのかロシア銃はお値段も低めで入手しやすいらしい

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    1. 運営「金のために運営しているんだから、当たり前よー」

      (´・ω・`)すげぇ説得力である

自作漫画, 管理人の文章, ソードアート・オンライン, 電撃文庫, arcadia(理想郷),
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