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ソードアート・オンライン 【101】
「この層はな!船を造らないと超不便なんだよ!
」第四層

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2018/2/14

SAO ☚全てまとめたぺーじ

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ヒースクリフ「第四層は川と水路だらけ!船を造らないと、まともに移動できないぞ!
街中を一回移動する度に、50コルも取られるのだ!」

キリト(´;ω;`)最初の町の時点で、プレイヤー同士の不満がぶつかって、酷い事になりそうだ……。
こうなったら、俺が解決するしかない!
ベーターテスターの頃、イベントがあった場所を全て覚えている!
つまり、この知識を使って…ベーターの頃にはなかった新規クエストを見つければ……それが問題を解決する糸口になるんだよ!

ヒースクリフ「すげぇ……新規クエストの場所を、あっという間に探しやがった……
他の連中は、少ない移動手段を巡ってイライラしているのに……」

キリト(´;ω;`)造船クエストを見つけたぜ!
これで船を作って自由に移動だ!……あれ?一艘作るのに3時間かかる?

ヒースクリフ「最大効率を求めても、一日8チームしか、船を作れないのだ!」

キリト(´;ω;`)こ、こいつっ……!時間制限つきクエストをクリアーしないと、フロア丸ごと水没するフロアボス戦で全滅しそうな階層でっ……!
時間を浪費させまくる仕様にしやがった……!

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これって鬼畜なのー?
ーー
†(´・ω・`)フロアボスの情報が手に入るクエスト……5日以内に達成しないと駄目っていう制限があるから……。
一日8組しか船を作れないっていう条件じゃと、道中のボスを倒すのに手間がかかって、時間を浪費してしまうぞい……。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)第四層のフロアボスって、フロア丸ごと水没させる鬼畜ボスでしょ?
ーー
†(´・ω・`)うむ……恐らく、キリトさんがいなかったら……こうなっていたかもしれんのう……


攻略組「ぐはぁー!フロア丸ごと水没したぁぁぁ!
でも、キバオウが大量の浮き輪をがめていたから、一気に全滅ENDにならなくて済んだけど、出口が水没して開かないよぉー!」
(水中にいるとHPがどんどん減っていく)


第二の攻略組「浮き輪なしで、フロアボスを攻略するよー!
ぐはぁー!水没して、一気に全滅したぁー!」
(浮き輪を入手する場所……第三層の迷宮区を登った先にあるから、ゲートで階層間を移動している人は入手しないと思う……)


以下、フロアボスの情報が漏れないせいで、無限ループ。


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……想像だ……
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( ´ ω ` )一部省略●

6 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、自前の船をゲットできる所が、素敵な階層ですよね?

    (´ω`)……固定パーティなら、これでええけど。
    途中でパーティを解散した場合、船の所有権巡って喧嘩したり、新しい船を作らんとあかん……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)デメリットばかり考えるなよ!?

    (´ω`)それに迷宮区いってフロアボスを倒したら……船をその近くに係留したままになって……取り戻すのが面倒すぎて、放棄せんとあかん……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉー!?

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  2. 堀井雄二が言うところの典型的な閉めちゃう系のクリエイターだな
    モニターの無効に人間がいることが想像できてない
    創造性皆無
    ゲームを舐めすぎ

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    1. ヒースクリフ(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
      ゲームバランスが可笑しいだけで、
      創造性はあるんじゃ(VRゲーム開発者

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  3. ぶっちゃけデスゲームになることを考慮して作られてないからな
    何度か全滅したりしての死に戻りゲーや初見殺しゲーを普通に入れてます
    あんまりぬるいバランスにしてるとやりこみ陣が不満たらたらこぼすからな・・・
    まあベータ版と多少変えてないと驚きがないんだろうけど・・・
    でもボス戦オンリーのギミックとかワクワクしね?
    大砲とかバリスタガンガン打ち込めたりマップギミックで大ダメージ狙えたりするの

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    1. >でもボス戦オンリーのギミックとかワクワクしね?

      (´ω`)そうじゃな……SAOじゃと、今戦っているボスよりやばい奴が降ってきたり。
      途中のクエストに、フロアボスよりやばい奴が普通にいたり。
      脱出できなくて、全滅しそうな仕様にしたり
      装備破壊攻撃してくるフロアボスとか、そんな要素があってドキドキハラハラじゃな(普通なら死んじゃうけど

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  4. キリトさんが気づかなければヒースクリフが先頭にたって攻略するつもりだったんだろ

自作漫画, 管理人の文章, ソードアート・オンライン, 電撃文庫, arcadia(理想郷),
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