戻る(・ω・`) ブログ(キャラ別)欄に移動するよ。
キャラ別
スターオーシャン 管理人の文章【1】
次のスターオーシャンはっ!パーティ全員が戦闘に参加するRPG!

カウンター日別表示
 

←前のページ 次のページ→
次のスターオーシャンはっ!パーティ全員が戦闘に参加するRPG! 2013
8/10
弟子(´・ω・`)(´・ω・`)そんな馬鹿な・・・・
4人パーティから、3人パーティに減ったのに・・・ここに来て、全キャラ参加型とか凄い・・・


先生(´・ω・`)これはこれでゲームバランスを維持するのが大変そうだ・・・・


●SO1(´・ω・`)4人パーティ。フィアの投げ剣がしゅごい


●SO2(´・ω・`)4人パーティ。君は12人の中から誰を選ぶ?

●SO3(´・ω・`)3人パーティ

●SO4(´・ω・`)3人パーティ

●SO5(´・ω・`)味方キャラ全員参加します。


▲  トンカッツ(´・ω・`)これはこれで・・・パーティメンバーを編成する楽しみがなくなるな・・・・・
←前のページ 次のページ→

9 件のコメント :

  1. 回復薬(´・ω・`)助けてっ!味方が死にすぎたら、MPが足りない!

    返信削除
  2. アクションRPGじゃなくて普通のRPGなの?
    それだったら全員参加だとしても大したことない気がするけど
    SRPGなんてRPGより行動複雑でユニット数多いし

    返信削除
    返信
    1. ジャンルやシステムが違うから単純比較できなくね?
      例えばポケモンみたいなランダムエンカのバトル頻度高い作品で
      戦闘毎に10体に手動コマンド出すとかなったら
      SRPGやり慣れてる俺も糞面倒だと感じるかな

      削除
  3. オフラインゲームで複数人がリアルタイムでアクションするのってスゲー!
    って言うネガキャンかと思った。
    公式webでバトルでの人数は一切触れられてない気がする。

    返信削除
  4. パーティー最大人数を3人にして他全員名有りmobにすれば全員戦闘なんて余裕余裕

    返信削除
  5. そもそも今までパーティ人数が限られてたのは技術の問題じゃなくてゲームバランスの問題だから…
    大人数想定でバランスで組んだせいで、一人旅縛りプレイが無理ゲーになる可能性ありそう

    返信削除
    返信
    1. まあ縛りプレイなんて想定して作る必要ないだろう
      あれは個人で勝手にやってるだけなんだから、やりたい内容の縛りプレイをすればOK
      逆に簡単に一人旅ができるゲームバランスだったらそんな縛りプレイする必要もないし

      削除
    2. かえって楽だと思うけど。
      これなら支援型や遊び人とかの足手まとい型も作りやすいしな。

      難易度は多少の敵を大集団にしたり強めにすればいいだけだしね。

      削除
  6. そういえばやったことある人は少ないと思うけど、ブライは8人全員で戦ってたな。

    斬新っちゃ斬新だったけど、8人全員必要だったかというと微妙だったけど。

    返信削除
戻る(・ω・`) ブログ(キャラ別)欄に移動するよ。