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 【239】オーバーロード
(´;ω;`)課金しないと不便すぎる……


 

2018/9/8

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★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!よく考えたら……ユグドラシル、課金しないと結構うざったい仕様だったんじゃ……?
ーー
†(m´・ω・`)うむ、装備箇所を増やさないと、たくさんある状態異常対策ができないからのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)プレイヤー同士で殺しあう場合、課金して、たくさん装備してないと死にますよね……
ーー
†(m´・ω・`)超位魔法の発動もめっちゃ時間かかるしのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ちなみに、通常のゲームだと、どんな課金アイテムがあるの?
ーー
†(m´・ω・`)一定時間、経験値が通常よりたくさん手に入ったりする。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはレベル上限が糞高いゲームならいいけど……ユグドラシルってレベル100が大量にいるよね……?
ーー
†(m´・ω・`)(レベルが簡単に上限に到達するから、廃れてしまったんじゃろうなぁ……)

 

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(´・ω・`)

9 件のコメント :

  1. PK有りの課金ネトゲで簡単にLv100なんてならないだろうなぁ。
    レベリングのための狩場は常にPKの危険がある状態だろうし、この手の課金ネトゲは課金で経験値やら入手金やらドロップ率をブーストするのが前提のバランスになっている場合が多くて、取得経験値も取得金もドロップもすごく渋く設定されている場合が殆どだったりする。
    PSO2なんかそうだったし。

    沢山いるLv100は、大半は恐らくPKが少なかった頃から遊んでいた初期勢、モモンガのようにギルドによる数の力、ギルドや友人等による強制レベリングじゃないかな。
    ユグドラシルの場合は、必須なのは課金力じゃなくていかに仲間を作れるかのコミュ能力が重要な気がする。
    ここまで凶悪なPK環境だと強豪ギルドへの加入は恐らく必須レベルだと思う。
    てかモモンガの初期の頃の話とか見てると、ギルド加入して守ってもらえる環境を作らないとレベリングすら不可能に思える。

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    1. ( ;∀;)異業種プレイヤーとか、狩られ過ぎて、ほぼ皆無じゃろうしなぁ……(PKしてもペナルティなし。

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    2. 99から100にする経験値は
      99にするまでの経験値だったりな

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    3. >99から100にする経験値は
      99にするまでの経験値だったりな
      これPSO2で似たようなことやらかしたんだよな。
      詳細は必滅アップデート事件でggってくれればわかるが、Lv40までだったのをLv50までレベルキャップ解放したんだけど、そのときの「次のレベルまでの必要経験値」が、今まで稼いだ「累積経験値」の何十倍何百倍が必要とかいう恐ろしいことやらかして、大炎上した。

      後に修正されたけど、そのときのLv50までの累積経験値があれば今現在のレベルキャップLv85まで行ってしまう模様。

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    4. 昔ならそれくらい普通だったしな・・・
      死亡で経験値10%ダウンしたら戻るのに1週間。高LVだと一ヶ月位とかだったし

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  2. 「いいからとにかく金落とせや!」という運営の声が聞こえてくる仕様

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    1. 運営に要望出せたり相手のキャラを消去できるアイテムが有る
      わけのわからないとんでも仕様のクソゲーみたいだからなユグドラシル
      こんなクソゲーに人生かけてたやつがサービス終了と同時に雑魚ばっかりの
      異世界に飛ばされたらイキリ骨太郎になるのも仕方がないような気がする

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    2. ( ;∀;)も、モモンガさんは、NPC達の大暴走で、ストレスため込み過ぎて、もう世界征服とか、どうでもいいやって思ってるから……

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    3. ナザリック維持のための資金稼ぎの代案がないしね

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