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オーバーロード 【125】
「ギルド拠点NPCの復活コストって、どんな感じなの?」



 

2017/12/11

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●100レベルNPCの復活コスト
原作(・ω・`)5億金貨


じゃ、計算式はこんな感じ?


5×(レベル)4乗= 復活コスト( ´ ω ` )


レベル1なら、金貨5枚
レベル10なら、金貨5万枚
レベル90なら、金貨6569万枚
レベル100なら、金貨1億枚


★★★

ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この計算式で合ってると思う?
ーー
★(´・ω・`)たぶん、間違っていると思う。
レベル10くらい差があったら、戦力として圧倒的な格差があるらしいし。
レベル90なら、金貨6569万枚
レベル100なら、金貨1億枚
これじゃ、LV90NPC作る意味がないじゃろ?
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おおーい!?
ーー
★(´・ω・`)きっと、NPCの復活コストは、もっと鬼畜な計算式が採用されていると思うぞい……

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(´・ω・`)
●http://suliruku.blogspot.com/2017/12/npc_12.html


13 件のコメント :

匿名2017年12月12日 9:06
NPCはギルド全体で総レベル上限が決まっておるみたいじゃから、1Lvホムンクルス10体作るために90LvのNPC作ってもおかしくはないぞい
レベルを参照するスキルもあるみたいじゃしのう

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(´・ω・`)パルメ2017年12月12日 17:46
>NPCはギルド全体で総レベル上限が決まっておるみたいじゃから


(´;ω;`)たまに思う事があるんじゃ……
総合レベル以上にNPCがいるだろって……(課金で出てきたNPCかもしれんけど



匿名2017年12月12日 21:32
ナザリックには丸々1000レベルポイント分以上のキャラが未登場らしい・・・・

後、金貨5億枚って課金とかリアルマネー換算幾らぐらいだろ?
5000円か500円相当程度なのかな。




匿名2017年12月12日 22:46
ああいうゲームって最後はインフレ&インフレの嵐になるもんじゃないの? 詳しくないから何とも言えんけどさ。

あと確かナザリックは、初見クリア報酬でNPC作成枠が増えてたはず。



匿名2017年12月12日 23:15
ナザリックは社会人異形種限定ギルドというニッチギルドなんじゃ。おかげでモモンガ様みたいな課金中毒系白骨ヒロインを一本釣りしたんじゃがの。拠点にもNPCにも課金アイテム注ぎ込む面々のおかげで42人という人数でもランキング上位に食い込み、ワールドアイテムというドラゴンボールばりの伝説のアイテムを複数所持できたと思うんじゃよ。



匿名2017年12月13日 4:23
ワールドアイテムといっても電子データだからな
正直ネトゲに給与やボーナスの大半をつぎ込むてのは俺にか理解できん



匿名2017年12月13日 11:10
まああの世界リアルが終わってるから、仮想現実にのめり込む人が多数いても不思議ではない。
特にモモンガさんにとってのユグドラシルは青春そのものだったっぽいし。



匿名2017年12月13日 11:13
信じられるか?
ソシャゲで億単位の金使う奴もこの世界には居るんだぜ



匿名2017年12月13日 16:34
結局は自分の収入・余裕がどれだけあるかだから…


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匿名2017年12月14日 2:49
大体こういう大量のゲーム内通貨を使用する機能ってのは、プレイヤー間に流通するゲーム内通貨の量を調整する機能を持ってる
なんせ、現実世界と違って通貨は自然沸きモンスターや店NPCから無限に湧き出てくるから、どこかで大量に通貨を使わせないとハイパーインフレーションもしくはプレイヤー市場の寡占・独占が起こる
そしてそれはゲーム的には極めて不健全な状況
だから、安価なところでは装備の修理費用や店売りしか存在しない消耗品、死亡ペナルティ等、高価なところでは特別なスキンだとか騎乗アイテムだとか、ギルド機能の拡張等、戦闘に直接関係しない物でゲーム内通貨をプレイヤーに消費させる
もちろんこれは、プレイヤーが何かしらの活動をしてお金を稼ぐモチベーションにもなる

多分、シャルティアの蘇生費用が高かったのは階層ボスだったからじゃないかな
ユグドラシルが現行のMMORPGの形態と大きく外れないなら、基本的にいくらAIが賢くても防衛NPCは足止め・時間稼ぎレベルでしかないので、多少の負担ではあるけど、躊躇うほどの高額な蘇生費用を通常防衛NPCに課す理由が無い
あとモモンガさんがソロで皆の残していった資産に手を付けずにギルドホームの維持費用ずーーーーーーーっと毎日年単位で稼いでたらしいから
ユグドラシル金貨の備蓄がGじゃなくてTある可能性すら考えられる
マジキチですわ

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匿名2017年12月14日 3:59
レベルを下げずに甦生するための費用だからあんな法外?なコストなんだと思うけど。
元のゲーム内であれば経験値を得る方法なんていくらでもあるだろうし
プレイヤーですら態とデスペナでレベルを下げて職業を取り直したりしてる設定
でも転移後の世界ではそもそも同じレベル帯の相手も居ないしデスペナ分の経験値を貯める手段がない。
八欲王だって倒すたび何度も復活したけどその度に弱体化していったから打ち滅ぼせたって話になってる。
アインズ自身、自分達が成長できるのかを調べるためにデスナイトに訓練させてるし
その上でアインズは自分達は成長しない前提で今後も優位に立ち続けるために知識の独占を企んだりもしてる訳で
そんな世界でデスペナを受けることは相当なリスクだと考えてると思うよ。

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匿名2017年12月14日 9:25
八欲王はプレイヤーだけどシャルティアはNPCだからレベルダウンはないんじゃないの?



匿名2017年12月14日 19:58
せやな、NPCの復活にあれだけの金貨が必要なのは単に仕様なんやろ
経験値消費とかで代用できるんなら選択肢に入れてるだろうし

NPCは金貨があればデスペナなしで復活できるが、100レベル以下でも経験値を得てレベルアップする事はできない
PCは金貨なしで復活できるが復活後はデスペナによってレベルダウンする、ただし経験値を得ればレベル100まで上げられる

これがユグドラシルの仕様で、転移後も踏襲してるってだけじゃね?●
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