ゆっくり戻るよ! ブログ欄に移動するよ。 
念能力・系統・考察・発  プロハンター試験 グリードアイランド キメラアント 幻影旅団  会長選挙・アルカ  ゾルディック家
暗黒大陸 ヨークシンシティ 休載・打ち切り  
主要キャラ  ゴンさん/キルア/クラピカ/レオリオ   キルア クラピカ  レオリオ  アルカ 
プロハンター  十二支ん (じゅうにしん)   ビスケ  ヒソカ 
幻影旅団  フェイタン ノブナガ シズク
HUNTER×HUNTER 管理人の文章 【89】
富樫先生の体調が回復しないから、漫画の休載決定

カウンター日別表示

前にゆっくり戻るよ!  次にゆっくり進むよ! 
富樫先生の体調が回復しないから、漫画の休載決定 2014/9/10
  休載・打ち切り  
 (´・ω・`)また休載
ソースの一部

作者の冨樫義博さんの腰痛のため、「週刊少年ジャンプ」(集英社)の連載を休載している人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の再開時期が未定になったことが8日、分かった。8日発売の同誌41号によると、冨樫さんの病状は回復していないといい「なるべく早い再開を目指し、治療と準備を進めています」と発表された。再開時期は今後、同誌で発表される。

http://mantan-web.jp/2014/09/08/20140908dog00m200001000c.html
ゴン(´・ω・`)なんで・・・なんで休載をするんだよ!?

ヒソカ(´・ω・`)分からないのかい◆
説明すると、週間連載の漫画はとっても過剰な労力とお金がいるけど、富樫先生には若さと健康が足りてないからだよ◆
若さと健康と労働力が足りてないと、週間連載は難しいんだ◆
これを専門用語で【身体が足りない】と言う◆

まぁ、普通のジャンプの漫画家なら連載して当たり前だけど、富樫先生はお年だからね◆
驚くのは無理もない◆


ゴン(´・ω・`)休載がこんなにも悔しいと思った事はないっ・・・!

レオリオ(´・ω・`)ふざけんなよっ・・・!
ようやく俺の出番が増えてきたのに、ふざけんなっ・・・!

クラピカ(´・ω・`)丁度、私が大活躍している最中なのに、こんなのあんまりだ!

ジン(´・ω・`)ゴンの父親TULEEEEEE展開やろうとしたのに、ふざけんな!
俺が無双して、ゴンの父親の凄さって奴を、読者にアピールするための連載だろうがっ!

バス女(´・ω・`)こんな状況でも、打ち切りにならず、他の漫画家はいつものように簡単に打ち切りになる中、休載が許され続けるハンターハンターは人気すぎるにも程があるよ。
前にゆっくり戻るよ!  次にゆっくり進むよ! 

10 件のコメント:

  1. 秋本さんの半分・・・いや10分の1でも良いから働いてくれ
    まあ今回は理由を挙げただけまだマシか(笑)

    返信削除
  2. 想定の範囲内。

    返信削除
  3. これっぽっちも描きたくなくなるという体調不良でしょ、いつものいつもの。

    返信削除
  4. え、今回は結構持った方だったろう?みんなわがままだよ(錯乱)

    返信削除
  5. もうすぐ3dsでドラクエ10が発売されるからだね、仕方ないね。

    返信削除
  6. この休載のおかげで生き残った新連載陣もいるんだろうな
    泥棒とか泥棒とか

    返信削除
    返信
    1. 失礼なこと言うなよ!
      来週と再来週に「ハイファイクラスタ」と「スポーティングソルト」が始まるんだぞ!!
      泥簿が生き残れてる訳が無いだろう!!!

      (もう一つ終わるのはナルトかね?)

      削除
  7. こち亀 191巻 4.5万部
    HUNTER×HUNTER 32  118万部
    むしろ秋本先生が20倍働くべき!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)る、累計だと、こち亀の部数1億5650万部だしっ・・・

      削除
  8. 冨樫は働かないくせに、アシスタントを使うのが嫌いだから余計に遅筆になっているという訳のわからないことをやってるからね。トーンを貼るのがめんどくさくて描きたくないとかなんとかって言ってた記憶があるよ(´・ω・`)

    返信削除
ゆっくり戻るよ! ブログ欄に移動するよ。 
ブログパーツ ブログパーツ
8