戻る(・ω・`)  
←前のページ  次のページ→ 
HUNTER×HUNTER  【134】
ハンゾー「分身能力を作ったぞ!」メモリの無駄遣い!?

カウンター日別表示
 

2018/2/6
【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ´ ω ` )?

ーー
ハンゾー(´●ω●`)分身して、それを遠隔操縦スキルを作ったぞ!
制約は、本体に声をかけられた+振られたら駄目!
ーー
(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)さすがハンゾーさん……
カストロさんの分身より、有用なスキルを作った……
ーー
ハンゾー(´●ω●`)具現化系の能力だから、自分を舐めたり、写生したり、絵を描いたり大変だった……
ーー
(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)ナルシストか!?

★★★


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!分身系の能力ってウンコ能力じゃないの?
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。ゴリラを複数具現化して、特殊能力つけているゴレイヌさんという先例があるじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ、ハンゾーはゴレイヌ以下か……
ーー
†(´・ω・`)うむ、ゴレイヌさんは偉大じゃな……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(オチ……これでいいのか……?)
ーー

←前のページ  次のページ→ 

 
●25 件のコメント :

http://suliruku.blogspot.com/2018/02/hunterhunter.html

匿名2018年2月6日 10:49
最近の原作読んでないけれどゴレイヌさんの能力は凶悪だったな。
例えばゴンの貯めから殴る瞬間に軽く目の前でジャンプしたゴリラと相手を入れ替えたら空中で身動きできないところに確実に攻撃がヒットするわけだし。
火口にゴリラを飛び降りさせて入れ替えとかいう話も何処かでネタとして使ってたかw

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2018年2月6日 11:15
( ´ ω ` )転移系は、応用の範囲が広くて最強じゃな(便利すぎて、制限つけないと物語が破綻しちゃう感じ



匿名2018年2月8日 18:11
原作に書かれてないけど実は距離制限だったり相手がゴリラを視認していなければならないとかあるのかもしれん。
レイザーの仲間のボクシングに出てた放出系の男は拳をワープさせてたけど神字書いたステージの上でしかできないみたいだったし。



匿名2018年2月8日 18:53
>拳をワープさせてたけど神字書いたステージの上でしかできないみたいだったし

神字を有効利用しようとして出したキャラなんだろうけど今考えると凄まじくショボイ能力だよな
威力重視の念弾系、特殊能力の念獣系、ある意味必殺の瞬間移動系の放出系能力者達の中でもかなりショボイ
しかも瞬間移動系とはいえ長時間掛けて神字を刻んだ範囲内限定かつショートアッパーのカウンターのみだから密着されるか範囲外に出られたら飛ばせないしそこまで制約と誓約を重ねても威力はGI編のゴン・キルに雑魚扱いされてる奴をKOする程度
限定空間でのカウンターとして護衛として働けばいいんじゃないとしか言えない


返信

匿名2018年2月6日 10:52
カストロさんは強化系で近接格闘なのに操作+具現化で無駄使い&本体がダメージを受けると使えなくなるダメ能力だったからな
あの虎爪拳強化するか、変化に手を出して毒や麻痺を付け足すかした方がヤバかった
元々愚直なタイプだからトラップ+トリッキーなヒソカとは相性は悪かっただろうけどな・・・
ヒソカさん伸びしろガチャ失敗・・・

ハンゾーハ忍者だから隠し武器とか毒とか自爆とか組み合わせると良いんじゃないでしょうか
偵察にも使えるっぽいし

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2018年2月6日 11:16
( ´ ω ` )スカトロさんはのう……
名前がスカトロを変形しただけの名前じゃからな……
ヒソカのウンコとか、そんな扱いのキャラなんじゃろうて



匿名2018年2月6日 12:02
バンジーガムの伸びしろは弾力と範囲じゃないの?
でも、あれって地味な上に使いこなすのは難しそうだけどタイマンだと相当強いと思う
マチがやられたみたいに相手を拘束するのにも使えるし



匿名2018年2月6日 15:50
ハンゾーさん卑劣さんに進化するの?

後パルメ氏は故フィデル元議長に永遠の謝罪と無限の賠償をするように


返信

匿名2018年2月6日 14:25
ハンゾーの実力とこの制約だと何体出せるんだろ?破られた時のリスクとかもだが。

返信
返信

匿名2018年2月6日 15:03
カストロは強化系ながら本体も活動しながら普通に活動できる分身を作る能力。しかも制約らしい制約も聞かなかった(普段の自分の姿をってのは制約か?)。
ハンゾーは系統覚えてないが、本体は横になって動けず感覚もない状態で動かされたり触れられたら分身消える上、暗殺の仕方からして身体能力も本体より落ちるっぽい?

カストロの分身とハンゾーの分身を一緒くたにするのは根本的に間違ってると思う。

あ、ゴレイヌの能力は破格だと自分も思いますまる



匿名2018年2月6日 15:04
新規コメするつもりが返信になってた。許して。


返信

ガンモドキガンゴロウ2018年2月6日 15:07
カストロは強化系なのにダブルスなんての作ったから無駄遣いって言われたんだよ

返信
返信

匿名2018年2月6日 16:02
そもそも、動揺させる為のブラフで冷静に戦えば善戦可能と断言されてたじゃん。
それを真に受けて分身=ハズレと認識するのは間違いだろ。



匿名2018年2月6日 16:43
メモリの無駄遣いの筆頭みたいな扱いされてるけど俺は惜しかったと思うんだよね
全身じゃなくて腕だけにしとけば強キャラになれた
素手じゃなくてはならない、攻撃の瞬間だけしか使えない、増やせるのは腕だけ、増やせる数は左右一つずつ、左右で連続しては使えない みたいな誓約と制約にしてたらあいつのポテンシャルだったらやばい能力になってたと思うんだよね
強化系といえば威力上昇能力みたいなイメージあるけど元々クリーンヒットすれば勝ちみたいな所あるし思考の外から撃ち込んでくる能力の方が必殺になる気がする
実際舐めプ気味とはいえ避けたはずの攻撃をヒソカがクリーンヒット喰らってたわけだし
実体化=具現化のイメージ付いてるけど放出と変化でもオーラの腕は作れるから系統的にも無駄が無いと思うし



匿名2018年2月6日 17:30
>全身じゃなくて腕だけにしとけば強キャラになれた

具現化した物体に特殊能力を持たせるんじゃなければ、ただ殴るだけの腕を具現化する意味が弱いと思うの。
ハンゾーみたいな遠隔操作なら有用なんだけど。
基本ステータスの高い強化系はゴンやフィンクスのように普段は普通に戦って決め技として誓約と制約を使用した方が普通に強い。
わざわざ苦手なジャンルで効率の悪いことをやっているから無駄遣いと言われてしまったのよね。



(´・ω・`)パルメ2018年2月6日 17:50
(´ω`)放出系のオーラを殴ると同時に飛ばせばワンチャンス(距離とっても攻撃がきて厄介



匿名2018年2月6日 19:36
>ただ殴るだけの腕を具現化する意味が弱いと思うの。

そうかな?
ただ殴るだけで強いからこそ手数っていう手段があると思うんだが
理想でいえばFateのツバメ返しの拳版かな
多方向から同時に攻撃してくる強化系とか悪夢じゃね?
まぁ、人形遣いに出てきた強化・変化・放出を順当に鍛え上げたカストロが全時空最強だとは思うが



匿名2018年2月6日 19:46
手数を増やしたいのなら
拳をもっと速く動かせるように
オーラ戦闘の極意である流を極めたほうが
遥かに能・効率的

具現化はオーラを注ぎ込まなければ
実体のあるオリジナルに劣るのだから



(´・ω・`)パルメ2018年2月6日 21:06
>まぁ、人形遣いに出てきた強化・変化・放出を順当に鍛え上げたカストロが全時空最強だとは思うが


( ´ ω ` )確か、作者が百合ものの小説書いて書籍化して、理想郷からした作品だっけ……懐かしいのう……●
週刊少年ジャンプ, HUNTER×HUNTER, 管理人の文章, 自作漫画,

戻る(・ω・`) ブログ欄 
ブログパーツ ブログパーツ
8