戻る(・ω・`)  
←前のページ  次のページ→ 


銀河英雄伝説 【181】
「無人兵器のアルテミスの首飾りと、艦隊を連携させたら最強じゃね?」

カウンター日別表示

 



          ;' ':;,,     ,;'':;,
         ;' .アルテミスの首飾り,.,,,;'  ';, 遠くから破壊の準備をされると
        ,:'           : :、   大艦隊を撃破できるスペックを活かせずに
       ,:'ノ       \   ::::::::',  簡単に破壊されちゃうの……
       :'  ●     ●      :::::i.
       i ///(_人_) ////*  :::::i  
       ,i.     し'         :::::i     
      (⌒)        (⌒) ::::::::: /        
       ;, :'       ; : : ::::::::`:、
        ; ,:'        ';,. : : ::::::`:、


  
●http://suliruku.blogspot.com/2017/05/blog-post_91.html?showComment=1495433312746#c7555439241783637763



匿名2017年5月22日 15:08
フェザーンが完全非武装ってのが信じられない、アルテミスの首飾り売るくらいの技術があるのに。 アレのもっとすごいバージョンとか 本星や回廊の入り口においてもいいだろうと。

返信削除
返信

匿名2017年5月22日 15:59
目的外使用で直ぐ武器になる物がゴロゴロとあるから何とも言えないな

削除

(´・ω・`)パルメ2017年5月22日 16:20
(´;ω;`)確かに兵器の転売で大儲けしてそうじゃから……すごい無人兵器がありそうじゃなぁ……

削除

匿名2017年5月22日 16:27
アルテミスの首飾りの弱点は防御側が起動戦力が無く、指をくわえてみていることが条件ですよね。
 駐留艦隊が居て、工作を邪魔されたら、そう簡単には壊せなさそうだけどなあ。
 

削除

匿名2017年5月22日 17:02
下手に武装持たせたら・・・・

カリギュラ効果 - アンサイクロペディア

カリギュラ効果 (- こうか) とは、例えば「押すなよ?絶対押すなよ?」と言われたときに、押したくてたまらなくなる、あの現象のことである。多くの関西人がカリギュラ効果を発揮しているように見えるかもしれないが、それは単にノリが良い奴なので区別が必要である ...

削除

匿名2017年5月23日 16:55
歴代中華帝国・・・ハニトラで仮想敵国有力者を篭絡(中田氏妊娠)隠し子(人質)確保・・・●
「無人兵器のアルテミスの首飾りと、艦隊を連携させたら最強じゃね?」 2017
6/4

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アルテミスの首飾りってなんだー!

†(´・ω・`)……自由惑星同盟の首都を守る最強すぎる兵器なんじゃ。
艦隊すら一方的に蹂躙できるスペックを誇っておる。
じゃけど、その場から動かんから……迎撃できない氷の弾丸や、ゼッフル粒子をばらまくなどの破壊工作を行われると……簡単に撃破されてしまう弱点があるんじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アルテミスの首飾りに、機動力を付ければいいだけじゃ……?

†(´・ω・`)それは兎も角、アルテミスの首飾りの弱点を、有人の艦艇が補うってのは良い発想じゃろ?
アルテミスの首飾りは、物量を覆す存在じゃからな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(今度はその有人の艦隊が弱点になりそう……高速で移動する物体が連携するのって、結構、大変なんですよ……)



銀河英雄伝説】←まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

←前のページ  次のページ→ 
●http://suliruku.blogspot.com/2017/06/blog-post_12.html



6 件のコメント :

匿名2017年6月5日 7:50
イゼルローン要塞すら本来は艦隊と連携して
運用する代物だしなぁ。
ヤンにそこを利用されて攻略されたけど
あれは運用してる将軍が無能だったからだし

アルテミスの首飾りも本来はそうなんじゃね?
劇中で撃破された時は
首飾りあれば敵艦怖くないぜーって
ふんぞり返ってるだけで
首飾りの護衛なんてまったくしてなかったからな。

返信削除

匿名2017年6月5日 9:19
記憶が朧気で申し訳ないが、キルヒアイスもヤンもアルテミスの首飾りを攻略する前の段階で、相手側の艦隊を潰していたと思うので、本来は艦隊を破壊工作などからの護衛にしていると思うよ。
アルテミスの首飾りの護衛用の艦隊が負けて、援軍の艦隊の当てがない時点で、相手側の負けは決まっていたのかもしれませんねぇ。

返信削除
返信

(´・ω・`)パルメ2017年6月5日 10:19
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こ、こうなったら、艦隊と一緒に移動できるようにアルテミスの首飾りを改造しなきゃっ……!

(´・ω・`)……場から動けないが故に、戦力を分散したも同然の存在になっておるんじゃなぁ……

削除

匿名2017年6月5日 10:55
動けても自動システムだから、パターン読まれたりして事前に対応策取られたらあっさり破壊されるでしょ。

パンドリュー・ポーク(`・ω・´)つまり高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処すればシステムでは対応しきれないだろう。

パン・ウェンリー(´・ω・`)僕の読みどおりに戦局が動いてくれれば、物理的には障害にならない確率は9割ほどですね

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、あんたらじゃ無理だと思うよ

削除
返信

匿名2017年6月5日 11:20
馬鹿正直に巨大質量の正面から打ち砕くじゃなくて、作業中に足の速い無人艦を突っ込ませて自爆させてじゃまするなり、 横からそれなりの火力で攻撃したら あっさり、ゼッフル粒子でも小惑星でも氷の爆弾でも どっか違う方向に行ってしまうはず。 それが起動戦力の他正しい使い方かなと。

返信削除

匿名2017年6月6日 23:09
攻撃衛星の正しい使い方は要塞の堡塁としての中間火力、即席陣地の野戦砲で護衛艦隊と連携して接近する敵艦隊を迎撃する事でしょう。
何次か忘れたけどイゼルローン攻防戦で帝国軍ごと要塞砲で同盟軍が吹っ飛ばされたが、もし駐留艦隊と要塞の間に入る攻撃衛星が有ったらどうなっていただろう。●

戻る(・ω・`)

 

  1.  

ブログパーツ ブログパーツ