戻る(・ω・`) |
←前のページ | 次のページ→ |
ガンダムWといえば、ゼロシステム | 【管理人の文章】 | 2013/7/26 | ||
(´・ω・`)ガンダムWには、パイロットの脳味噌に直接情報を伝達して驚異的な性能を発揮させるゼロシステムっていうインターフェースがある。 相手を倒すという目的のために、システムが次々と予測データを提示し、相手を排除するための最善の道を見せて、強制的に従わせるんだ。 (´・ω・`)相手を倒すためならば、パイロットの死すら厭わない未来を見せちゃうせいで、パイロットへの精神的負荷が尋常じゃなく大きい。 でも、制御出来たら未来が予測できて、超有利に戦えて便利だよ(キリッ ●パイロットに精神的負荷をかけすぎて、大抵は死亡させちゃう。 ●敵を排除するためならば、味方の死や、機体の自爆機能まで利用して躊躇なく可能性として提示してくる。 ●カトルは悲しみを増幅されて暴走して狂い、コロニーを破壊しちゃった。 ●完璧に使いこなす事が出来たのは、ヒイロとゼクスだけ。 (´・ω・`)つまり、勝利のために、精神が超頑丈なパイロット以外を全て廃人にしちゃう超鬼畜システム。 主人公達を振り回しまくっていて危ないんだ。 (´・ω・`)ちなみに、これを制作した人達は人間が乗ったら、加速が凄すぎてパイロットが死亡するMSトールギスとか製作してたから、明らかに可笑しい有様だよ。 |
←前のページ | 次のページ→ |
戻る(・ω・`) |