戻る(・ω・`) |
←戻る | 進む→ |
【24】ファイアーエムブレム ( ;∀;)聖戦の系譜って……ヌルゲーらしいお……?まじで…? |
|
←戻る | 進む→ |
●13 件のコメント : 匿名2020年2月20日 16:15 メルカッツ 「リセット機能充実で」 「闘技場やら必殺確率の事故リセットが」 「無くなったのが大きいな」 シュナイダー 「1%のクリティカル率が」 「あれほど怖いと思ったゲームはありませんね」 返信 返信 (´・ω・`)パルメ2020年2月20日 17:27 (´・ω・`)途中セーブがあると、楽じゃろうしのう 戦略SLGは、ただでさえ、時間がかかるし 匿名2020年2月20日 19:34 確か乱数だから攻撃順番入れ替えたりしたらターンごとのセーブ&ロードで結構いけた気がする 匿名2020年2月24日 16:47 それでレベルアップ時のステータスの上がりが渋い時は調整できたな 全員をそうするのは大変だから、親世代は主力と子作り予定のキャラに絞ってやると、確かステータス値も子供のステータスに影響するんだったかな 返信 匿名2020年2月20日 17:12 単にクリアするだけなら強いカップルメインで婚活させれば子世代はヌルゲー でもそこから外れる推しカップリングに拘ったり、親世代の女性キャラが独身のままだった時に子供の代わりに現れる代替えキャラ(ほぼ平民)を加えたりすると難易度がぐんと上がる 世の中には親世代の女性キャラみんな独身にして子世代を平民キャラだらけでクリアした猛者もいるらしいが… 返信 返信 (´・ω・`)パルメ2020年2月20日 17:27 (´・ω・`)小作りこそ、勝利への近道じゃな (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)親の才能受け継いで、連続攻撃系の技能があると、楽なんだっけ…… (´・ω・`)(説明書なしでやったから、クラスチェンジを一回もしなかったのう…) 匿名2020年2月20日 17:37 クラスチェンジを一回もなしって縛りプレイじゃないですかー! ファンの多いゲームだからぐぐれば攻略サイトとか動画とか出てくるよ 匿名2020年2月20日 19:36 >子世代を平民 これが既存シリーズの難易度相当としてゲームデザインしているらしい (´・ω・`)パルメ2020年2月20日 20:13 (´・ω・`)ゲームをプレーした頃は……ネットあんまりしてなかったからのう… 返信 匿名2020年2月20日 17:35 暗黒竜からトラキア776までの製作に携わったクリエイターの加賀氏がSRPG StudioというFEっぽいゲームを作れる製作ツールで作ったフリーゲームのヴェスタリアサーガというゲームがFE以上の難易度だったんで、これやってるとFEはまだ易しかったんだなあと思えてくる でも完成度の高さはさすがだった 返信 匿名2020年2月20日 17:47 ロマサガだってクリアするだけならヌルゲーやろ? でも、人によっては激ムズゲームにもなる ゲームなんやから楽しめてればそれでいいんやで 一回でクリア出来なかったとしても その過程で楽しめてたならそれでいいんや とはいえ、パルメさんは ファイアーエンブレム系は向いてないんじゃないかな この系統のゲームは味方の被害を0に抑えながら 敵だけをぶっ殺していくのが正道にされてる事が多いからな 返信 返信 匿名2020年2月21日 12:35 ロマサガ3(サガフロだったかも)はパラメータカンストさせたら、ラスボスのHPがたしか戦闘回数に比例するので、 決して勝てなくなった思い出が残っている。 上限ぐらいつけてほしかった。● |
管理人の文章, 自作漫画, ファイアーエムブレム, |
戻る(・ω・`) |
カウンター日別表示 |