戻る(・ω・`)

Fate/Zero 管理人の文章【0】ー【4】
魂喰いやれば、マスターが素人魔術師でも聖杯戦争で闘える


                 。    _|\ _  
               。 O   / 。  u `ー、___  
             ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚  
             -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。  
           ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',  
            ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o   ,! ハ ハ !  
         。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l  
           ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j  
             ー = ^〜、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /  
    jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄  
    )   ハ   7     /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。  
    )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ  
    7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___  
     )   !!    ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,  
     ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/  
 
←前のページ  次のページ→ 
魂喰いやれば、マスターが素人魔術師でも聖杯戦争で闘える 【管理人の文章】 2013/5/26
(´・ω・`)聖杯戦争は、マスターの性能 + サーヴァントの性能 =総合力って所があるから、マスターが魔術師として脆弱だと勝ちぬくのが困難なんだ。
(´・ω・`)それを補う手段が魂喰いっ!人間の魂食らって魔力に変換する事で、有利に戦おうっていう外道戦法だよ。

●真っ当なサーヴァントでやったら、絶対に不仲になって敗因になる戦術。
●バーサーカーは狂っているから、逆にやりやすくて、この戦術を使いやすい。
●第五次聖杯戦争のキャスターの魂食らいが凄く理想的。効率よく広範囲kから膨大な魔力を集められる。
●第五次聖杯戦争のライダーは、宝具で一定範囲の人間を溶かして、魔力に出来た。

(´・ω・`)膨大な魔力があった方が有利だから、数々の二次創作で魂喰いが実行されているんだ。
聖杯戦争終了後にサーヴァントを維持する方法も、魂喰いで莫大な魔力を補えますし。
これなら素人魔術師でも、聖杯戦争を勝ち抜く可能性が出てくる。

(´・ω・`)問題があるとしたら・・・・物語的に倒されるべき悪党がやる戦術だから、これって死亡フラグなんだ。
悪党が主人公じゃないと、最後まで勝ち抜けない有様だよ。



@幼女の桜が、魂食らいをバーサーカーとライダーにやらせて魔力を補ったけど敗北して自殺した。【雨生龍之介がバーサーカーを召喚したら
A聖杯戦争終了後に、黒セイバーが自分自身を維持するために、死徒を捕まえて生きた魔力タンクにした。
B魔力を補うために、膨大な一般人を生きたまま壁に埋め込んで、魔力をたくさん保有。【雨生龍之介がエリザベート・バートリーを召喚したら
←前のページ  次のページ→ 

2 件のコメント:

  1. アインツベルンの領内でサーヴァントの召喚が出来るという、ルールに逸脱していても意義が今一感じられないメリットで、何故キャスターの陣地作成スキルを使わないのかと思ったり。ほむんクルスでアゲアゲ出来ると思うのに。溜まった魔力の運搬とか問題点ありますけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)キャスターは皆から死にやすくて最後まで残り辛いゴミっていう認識なせいで、あんまり選ばないんだ。

 

戻る(・ω・`)


カウンター日別表示