戻る(・ω・`)

ドラえもん 管理人の文章【0】-【14】
映画でどらえもんを弱体化させてきたポケット封じの方法を纏めてみた。


←前のページ  次のページ→ 
映画でどらえもんを弱体化させてきたポケット封じの方法を纏めてみた。 2013/3/8

(´・ω・`)どらえもん。
本気を出せば、大抵の相手を秘密道具で瞬殺でき、どんな軍事大国であろうと存在そのものを消去するチートロボット。
(´・ω・`)だから、今までの映画では様々な方法を用いて、どらえもんを弱体化してきた。

・ドラえもんが故障する
・相手も未来人だから、秘密道具の性能で劣る(ギガゾンビ)
・ポケットが海に流される
・ポケットが燃える
・ポケットを事前に置いていく
・ポケットの中にスッポンが入る 
・何故か本気を出さずに事件に対処して、大冒険になる。

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」


(`・ω・´)昨日放送されたどらえもんも、ポケット封じのためにスッポンロボがポケットの中に居て噛んでくるっていう方法で、ポケットを封じていた有様だったよ。
毎回毎回、脚本家は頭を悩ませながら、どらえもんを弱体化させるんだ。

どらえもん「僕が本気を出すとね!
一瞬で終わるんだよ!
無人兵器を大量生産できるし、歴史の時間軸から消滅させる事も出来るんだよ!
最強キャラすぎてごめんねぇ!」

←前のページ  次のページ→ 
●●8 件のコメント:

匿名2014年3月10日 8:49
>>本気を出さずに事件に対処〜
夢幻三剣士みたいに「冒険そのものが目的」というのもある他
宇宙開拓史のように<彼我の戦力差が圧倒的(こちらが優位)>

というのがあるので立派な理由になると思う。

返信
返信

パルメ(管理人)2014年3月10日 11:30
(´・ω・`)宇宙開拓史懐かしい。火力が少なすぎる兵器ばっかり運用している小人達の惑星だね。
宇宙開拓史「重力が軽い上に、相手が小人だから楽勝だよ!
元のサイズに戻れば、ビームを食らっても死なないよ!」



匿名2014年3月10日 11:38
パルメさん、それ小人の方はリトルスターウォーズですぜ。



パルメ(管理人)2014年3月10日 13:02
(´・ω・`)恐ろしいくらいに遠い宇宙と繋がって、そこで凄腕の暗殺者さんと銃撃戦やって、のび太が勝利するお話さんの方だったね。・


返信

匿名2014年3月10日 10:32
なぜドラえもんはタイムパトロールにつかまらないのか不思議。

返信

匿名2014年3月10日 22:49
「ひみつ道具ミュージアム」は、他の大半のドラえもん映画と違って「悪人がいない」(ものすごく迷惑な人はいるが)のが子供向けとして大変良い。

「取り寄せバッグ」「USO800」「ソノウソホント」「もしもBOX」など、一発解決しそうな道具を何故最初に使わないのかとか、「ひみつ」道具「ミュージアム」という矛盾したタイトルなど、突っ込みどころは多いが。

返信

匿名2014年3月11日 6:35
もしもBOXに関してだけは、あれ単なる平行世界シフト装置でしか無いので問題の本質的解決にはなってないという問題が。

返信

匿名2014年3月12日 1:38
今年の映画は武器になる道具をポケットから出して置いて魔境に行くだったな
ドラえもんの道具はレンタルやお試し品が多いって設定が公式であるけど、常時持ってると確信できる道具の中で武器になりそうなのは意外と少ない
まぁ空気砲だけでも動物惑星に出て来た敵のUFOに大穴開けて落としたりしてるけどね!

 

 


カウンター日別表示
戻る(・ω・`)