ゆっくり戻るよ! |
ゆっくり前に戻るよ | ゆっくり次に進むよ! |
3分内政 |
カウンター日別表示 |
ツッコミver
http://suliruku.blogspot.jp/2017/02/6.html
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!孫子の兵法がめっちゃ凄い書物扱いされているのに、なんで歴代王朝は滅亡したんだぁー!口先だけの男なのかぁー!?
∧_∧
(`・ω・)孫子の兵法って、不敗の態勢を作ってから、敵軍に敗因を発生させろとか、そんな感じの内容の書物じゃろ?
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そうですね(とりあえず頷いておこう
(´・ω・`) 現実では、防御ばっかりすると主導権握られて破滅するんじゃ。
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて酷い事実!?
(´・ω・`) 現実で勝利するためには、新しい情報に接して、現場を見る事で経験を蓄積させる必要があるじゃろ?
まず、人材たちに経験を積ませる計画を立てないとダメじゃのう。
そうしないと、どうすれば勝てるのか?っていう正解を出せんし。
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実って大変なんですね。手間暇かかりすぎですよ。
(´・ω・`) あと、国家の平均寿命が200年くらいだから、孫子の兵法があっても無理。
賞味期限過ぎた国家を存続させるのって大変なんじゃよ?
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やめて!そんな夢がないこと!
(´・ω・`) さらにいうと、現実では大繁栄すると、大量の利権が発生して急激に腐敗するから、繁栄させると滅亡フラグも同時に発生する。
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(どないしろと……?
国家を繁栄させないと衰退するし……繁栄させると大きい腐敗がやってくるとか……無理ゲーじゃ……?)
ーーーー
異民族「おーいwwwww
侵略しに来たぞwwww」
中国の歴代王朝(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)孫子の兵法でチートする!
異民族「お前ら馬鹿かwwww
全く違う戦い方をする新しい敵には、経験則は通用しねぇんだぜぇ!
それが現実の仕様なんだよwwww」
中国の歴代王朝(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そ、そんなぁー!?
じゃ、どうすればいいんだぁー!
異民族「経験積めばいいんじゃね?
可能な限り被害が少なくなる戦場作って、人材に教育しろよ」
中国の歴代王朝(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ふざけんな!他の派閥が有利になるだろ!
内ゲバして忙しいんだ!内部にいる味方が本当の敵だろ!常識的に考えて!
異民族「」
中国の歴代王朝(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)
異民族「ひでぇ」
中国の歴代王朝(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)異民族に負けてもっ!
俺達のシステムに組み入れて、中国化よー!
異民族「そんなー!?」
中国の歴代王朝(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)腐敗しちゃえー!腐敗しちゃえー!一緒に腐敗しろー!
-----------
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)よし!解決策を言えなかった先生は串焼きよー!
-(´・ω・`) →(暖かいなぁ……)
火火火火火火火火火
------------
読者「官僚システムが腐敗するから、どっちにしろ滅ぶお……」
ゆっくり戻るよ! |
ゆっくり前に戻るよ | ゆっくり次に進むよ! |