ゆっくり戻るよ! ブログ欄に移動するお
前にゆっくり戻るよ! 次にゆっくり進むよ!
 
★アメリカの歴史・ニュース【269】
トランプ政権「偉大な記録を更新したぞ!」たった8日で不支持率が50%になる

カウンター日別表示


 
        / ̄ ̄\
      /       \
      |::::::        |      当たり前の結果だろ・・・
     . |:::::::::::     |     常識的に考えて・・・
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´
 ●トランプ政権時代の記事 2017年 公約まとめはこっち


アメリカの総合ページ  
トランプ政権「偉大な記録を更新したぞ!」たった8日で不支持率が50%になる
2017
2/1



(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)




トランプ政権(ノ✖ω✖)ヒャッハー!やりたい放題やったら就任8日で不支持率が50%だぜぇー!

他(´●ω●`)暗殺されちゃうよ!?

トランプ政権(ノ✖ω✖)不人気大統領の最短記録を更新だぁー!


(´;ω;`)そーすの一部(´;ω;`)


調査会社ギャラップが行う世論調査でその節目を迎えた時機は、ばらつきはあるものの、ここ何代かの大統領の間では少なくとも数百日後だった。バラク・オバマ前大統領は、連邦債務の上限問題が危機的な状況に陥ったことが原因で、936日目に不支持率が50%を超えた。

一方、1月20日に就任したばかりのドナルド・トランプ大統領は早くも、わずか8日という期間でその最短記録を塗り替えた。トランプは就任時の支持率も過去最低の45%、不支持率も45%だった。

中略

●不支持率50%超になるのにかかった時間


ロナルド・レーガン 727日(約2年)
ジョージ・ブッシュ 1,336日
ビル・クリントン 573日
ジョージ・W・ブッシュ 1,205日
バラク・オバマ 936日
ドナルド・トランプ 8日

  


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?大変だぁー!

★(´・ω・`)ほら、トランプが大統領になる前も、トランプの支持率は低い低いって嘘言ってたメディアだらけじゃったし。ワンチャンスじゃよ。ワンチャンス

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやでも、アメリカでテロやってない国出身者の入国まで制限してますよ!?トランプ政権!

★(´・ω・`)でも、移民・難民の流入を阻止したら、アメリカの国民は喜ぶんじゃろ?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、本当の支持率はもっと高い可能性が微レ存……?

★(´・ω・`)うむ、まだまだワンチャンスじゃよ。ワンチャンス。
トランプを当選させた連中は、今頃、期待しておるじゃろう。たぶん。




アメリカの歴史】☚まとめ

前にゆっくり戻るよ! 次にゆっくり進むよ!
ゆっくり戻るよ!
ブログパーツ

15 件のコメント :

  1. やっぱブッシュ大統領は偉大だったんやなぁ

    返信削除
    返信
    1. ジョージ(・W・)ブッシュ

      入国拒否はトランプ支持派でも困惑してるみたいだね

      削除
    2. 入国審査が厳しくなるくらいは予想してたけど一時的とはいえいきなり入国拒否は想像してなかったしなあ

      削除
    3. >やっぱブッシュ大統領は偉大だったんやなぁ

      (´;ω;`)戦争すると、一時的に支持率が上がってチートになるの。
      でも、戦争イベント終わって負債が大量に残ると、色々と批判されて大変なのよ。

      削除
  2. 逆に考えるんだ。
    これだけの事をやって不支持50%で済んでいる!
    俺すげぇぇぇぇぇぇ!

    返信削除
    返信
    1. 朴(´;ω;`)たかが50%位で・・・

      削除
    2. 森「支持率なんぞは消費税の税率程度で良い」

      削除
    3. (´;ω;`)全員、失脚したから説得力ないお……

      削除
    4. 失脚する人って失策よりも失言が多い感じだな

      削除
  3. クリントンよりはマシさww

    返信削除
  4. 暗殺の最短記録更新にも期待がかかるな

    返信削除
  5. 単にトランプ支持って素直に答えられない雰囲気ってだけじゃねえの。

    返信削除
  6. ホワイトハウスじゃなくトランプタワーに住むとか言ってるから暗殺しやすいんだよなあ
    街中に立ってて他の住民も出入りするビルなんて、いくら警備しててもケイネス先生されるぞ
    暗殺したいと思ってても、
    隙が無いからやらないという奴と
    隙があるからちょっとやってみようという奴がいるから
    ただでさえリスクを上げてる
    ちょっと気にいらなくてタワーの周りをうろうろする奴がいると警備員の手間がさらに増える

    大統領令ってのは伝家の宝刀だからポンポン乱発するもんじゃあないよな
    大統領令の格が下がるだろ

    返信削除
  7. アメリカ大統領には確か、就任演説で寒いなか頑張りすぎて肺炎になって死んだのが居たはず。
    弾劾されようと殺されようと、任期最短はアレには勝てないさ。

    まあ、任期全うするんじゃ無いかと思うけどね。

    返信削除
  8. いや、もともとのトランプ大統領への投票時の結果を考えると、50% は妥当で、残り50%くらいの人は支持しているのだから、正直就任前後ではなにも変わっていないと思うから、調査結果は妥当だし、むしろメディアによる不支持率をあげようとする操作であると見るべきでは。そう、もともと得票数の総和だけならヒラリーのほうが少し多かっただろう。